簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本コカ・コーラ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本コカ・コーラ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

味の素株式会社

山崎製パン株式会社

株式会社ヤクルト本社

富士産業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

コカ・コーラボトラーズジャパンの大型ルートドライバーについての質問です。私は、転職活動をしているのですが、コカ・コーラの…

コカ・コーラボトラーズジャパンの大型ルートドライバーについての質問です。私は、転職活動をしているのですが、コカ・コーラの大型ルートドライバーの求人に興味がありまして、応募を検討しております。大型トラックの経験としては、郵便の大型トラックに約2年、大型の検診車を約1年半乗っておりました。どちらも臨時職員であったので退職しまして、現在コカ・コーラの大型ルートドライバーの求人を検討している状態です。職務内容はコカ・コーラの工場間の輸送業務だそうです。大体イメージは沸いております。 そこで、分かる方がおりましたら、コカ・コーラの大型ルートドライバーは長く勤務が可能な職務内容なのか。また、おすすめか、辞めたほうがいいか等々なんでもいいので情報を頂きたくこの場に手質問させていただきました。どのような情報でも構いません。考える参考にさせていただきます。よろしくお願いします。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

その求人に応募して採用された者です。 元別会社ですがコカ・コーラ輸送もしていました。 明石、広島、九州、どちらで応募されますか?各場所で採用人数が決まっています。 詳しい人数は控えさせていただきます。 業務内容としては、基本トレーラー運行になります。どうしてもというなら牽引免許は取得しておいた方が有利だと思います。 (採用されてからも取得できます) 勤務は日勤と夜勤2交替制で拘束時間は最大12時間まで、行き先は日勤は基本地場運行、夜勤は中距離(往復500キロくらい)です。 運転するトレーラーは新車で3軸シャーシーです。とにかく安全と時間管理最優先されます。行き先は時間に追われたり時間指定などがある所はないそうです。 コカ・コーラ輸送経験者から言わせていただきますとかなり優遇された求人だと思います。会社もコカ・コーラ本体ですし収入面も長い目で見ても安心できます。 ただ三ヶ所で応募者数百人あったそうなので倍率は高いと思います。WEB書類選考と面接ですが新卒採用のような感じみたいです。 応募時、書類選考の書き込み文章もよく考え採用担当者に行きたいという思いが伝わる文章を書かないと絶対落とされると思います。 私の知り合いも何人も応募してましたが全て書類選考でおちてました。 自撮り写真貼り付けもありますがスーツをきちんと着て身なりをしないとダメだと思います。コカ・コーラ採用担当者の方も言っていましたが、かなりの高水準選考をしてるそうなので行きたいのであればよく考えきっちり取り組むことをオススメします。 長くなりましたが採用された人間の意見として聞いて下されば幸いです。

共感した4
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本コカ・コーラ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本コカ・コーラ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

味の素株式会社

山崎製パン株式会社

株式会社ヤクルト本社

富士産業株式会社

その他の回答3件)

  • 大型トラックドライバーです 長距離を主として走っています コーラの自社便ですよね? コーラも自社便と委託会社に委託しているので自社便ならオススメかと思います 自社便ならキツいルートは行かないで比較的楽なルートになる事がほとんどです 数年前の話で申し訳ないですがコーラの工場に製品を引取に行った時に積込みは工場のフォークオペさんが手際良くやってくれて助かった記憶があります 製品の工場間輸送でパレット積みなら他の運送会社よりは良いかと思います 大手でも自社でトラックを持たないで委託会社に任せている所はかなりあります 委託会社のみの場合ですとキツい運行になる場合もあります

    続きを読む
    共感した0
  • 回答者.sei…さんの言ってるソニー、キャノンの大型ルート配送? ガセネタ? ソニー、キャノンの工場には沢山の運送会社のトラックが出入りしてるはず… モノを作るのに必要な部品、原料を納品するトラック 完成品を倉庫やセンターに運ぶトラック… 工場に出入りするトラックの社名をチェックしないとね… ソニー、キャノンの工場に行くコースをやらせてもらえるか分からないし、興味あるコカ・コーラの方が良いのでは? コカ・コーラの大型ルートは、大型牽引車での配送もあるみたいだよー コカ・コーラの大型牽引車を僕の地元の国道で見たことあるけど、格好いいねーかなり目立つよー コカ・コーラボトラーズジャパンの口コミとか、hp見たら? コカ・コーラの大型ルート配送なら同じ仕事内容で他にも協力会社や業務委託会社があるんじゃない?

    続きを読む
    共感した0
  • ヤフーJAPANのネットを 見ましたか?今、コカ・コーラボトリング 役50億円抑える為に 早期退職者 900人を 3月中旬まで 希望退職者勧告をしています。早期退職者 勤務経験1年以上で又は45歳以上を対象に行っています。 退職者には、退職金+加算金 が、支給する予定です。 転職するのですか?

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本コカ・コーラ株式会社の会社概要

日本コカ・コーラ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本コカ・コーラ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本コカ・コーラ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です