質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

今 アルバイトをしている24歳男子です。

正社員を目指していて求人などを見ていて 目に止まったのが大手コカコーラ製品の自動販売機の補充や管理をする仕事です。 (株式会社シンクラン 東日本ベンディングチーム) というところです。 給料もまぁまぁで賞与もあり良いな!と思ったのですか色々と調べてみると自動販売機の補充などの仕事はブラックだ!だとか書いてあり心配になりました。 直接聞いてもきっと「そんなことありません。」で返答が来そうなのでここに質問させていただきました。 もし働いたことがある方やなにか情報を知ってる方良かったら教えて頂きたいです。 ・本当にブラック企業なのか(どのようなところがブラックなのか) ・何歳までいったい働けるのか。 ・連休の休みは取れないのか。 など他にも情報があれば是非教えてください。 誹謗中傷はいりません。 よろしくお願いします。

質問日2017/12/13 00:52:46
解決済み2017/12/27 04:44:45
共感した0
回答数2
閲覧数535
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

同業他社で働いてます。 あくまでうちの会社の例です。 <本当にブラック企業なのか ブラックかどうかは個人の判断として、総労働時間は大体10〜11時間。 外で補充をして、帰社後に翌日の原料をトラックに乗せたり、時には事務作業をしたりです。(帰社後は大体90〜120分くらい) <何歳までいったい働けるのか。 定年まで缶ルートは厳しいです。 体力的にはなかなかなもんですよ。 <連休の休みは取れないのか。 シフト制のことが多いと思うので、希望を出せば連休もとれるのではないでしょうか。ただ、大型連休はなかなかとれないですよ。GWやお盆、正月こそ人が外出しまくって忙しい時期です。 夏場は汗かきまくりで冬場は寒いし指は切れるし大変ですよ。 要はやる気次第です。

回答日2017/12/16 21:17:56
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 働いて事はないのでご了承下さい。コカ・コーラというより一般的な自販機の会社の話として聞いて下さい。 休みに関しては夏場は週1が多いです。お察しの通り繁忙期ですので。5~9月とか10月とかかな。それ以外は週休2日で、希望が通るのか連休なのかは不明です。 朝とか夜とかも回りますし、量も多いですから、慣れないうちは大変そうです。 年齢は特に気にすることはなく通常の会社通りです。ジュースはそこまで重たいものでもないので、腕力は不要です。

    回答日2017/12/13 01:57:02
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

日本コカ・コーラ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本コカ・コーラ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本コカ・コーラ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。