質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

どうしても自分のやりたい仕事があるのですが…。

現在、自分のやりたい仕事がないので繋ぎで派遣で大手家電量販店で働いています。 しかし、自分の中で何がなんでもやりたい仕事が一つだけあるんです!! それがコカコーラやペプシ、ジャパンビバレッジ等といった自販機のルートセールス職なんです。 しかし、現状では職安等で稀に求人が出されていたとしても1人の枠に35人近く応募が集中してしまい、なかなか入れないと言う現状があります…。 バイトから社員に上がろうとも考えたのですが自販機のルートセールス職となるとなかなか退職者が出ず、バイトすら募集していないのが現状です。 そこで皆さまからのご意見を参考にしたく、今回ご質問させていただきました。 自分は今まで整備士や製造業といった職業ばかりで面接官からは「整備士の資格を持っているんだから整備士をやった方がいいのでは」等と言った回答を付き返され、今までの職業柄で落ちてしまうケースがほとんどを占めています。 何としてでも自販機のルートセールス職に就きたいのですが思わぬ形で整備士と言う資格が邪魔をしてしまっています…。 それに職安でもなかなか募集が出ませんし、出たとしても倍率が半端なく高いのです…。 やはり各営業所に片っ端から電話をし募集をしているのか聞いた方がいいのでしょうか。 また、自販機のルートセールス職と言うのは皆、どう行った経緯で入社しているのでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非ともアドバイス宜しくお願い致します。

質問日2010/10/11 12:40:35
解決済み2010/10/26 08:16:07
共感した0
回答数1
閲覧数872
お礼25

ベストアンサー

このような会社なら、普通に求人雑誌に載っているでしょう。 そのような会社に問い合わせてみれは、いつか入社させてくれますよ。 どうゆう魅力があるのかなあ? あなたのような人も珍しいですね。

回答日2010/10/13 18:54:10
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

日本コカ・コーラ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本コカ・コーラ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本コカ・コーラ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。