この企業に興味がある方におすすめ!

日本コカ・コーラ株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本コカ・コーラ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

味の素株式会社

山崎製パン株式会社

株式会社ヤクルト本社

富士産業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

20歳の男です。

20歳の男です。運送の仕事をしたいと思ったので普通免許しかもっていなかったのですが、入社後に中型免許を取得する意思がある人も応募可能と書いてあり、コカコーラ運送の所に面接に行きました。 合否は一週間以内に電話でお知らせしますと言われましたが、もう面接を行って5日目になります。 不合格の場合は連絡は来ないものですか? 7日以上経ってなにも連絡来なかったら、こちらから電話してもよろしいのですか? わからないのでよろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

元コカコーラ社員です。数年前に退職してるので現在も同じかどうかはわかりませんが、人事担当の上司が一回の求人で相当な人数の応募が来ると言っていました。まだ他の方の面接が終わっていない可能性もあると思います。また入社後に同期と採用の連絡の話になりましたが当日に来た者もいれば数日後だったりとバラバラでした。採用担当者の性格にもよると思いますので今週いっぱいまでは待ってみてはどうでしょうか。 ご存知でしたら失礼ですが面接を受けた会社の社名にコカコーラは付いていますか? コカコーラの名前が付かない会社はコカコーラのユニフォーム、社名入りのトラックに乗っていても業務委託された企業です。また、自販機等のルートセールスマンは9割方は子会社の社員です。 入社してから子会社だとは知った。と言う話しは良く聞きます。もし面接を受けた企業が委託企業でしたらコカコーラの社名が付いた会社の面接を受けた方がいいです。 委託企業と子会社では給与面で差があります。業務内容は全く同じです。 就職活動頑張って下さい。 長文失礼致しました。

共感した0

質問した人からのコメント

観覧ありがとございます。 詳細に教えていただいて感謝しています! 確か前にコカコーラの名前が記載されていました! 今日採用の電話があったのでよかったです。

回答日
2016/11/02
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本コカ・コーラ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本コカ・コーラ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

味の素株式会社

山崎製パン株式会社

株式会社ヤクルト本社

富士産業株式会社

その他の回答2件)

  • 採用の見込みがあるからこそ連絡が遅い場合も多いに考えられるから焦るな! 見込みが無ければ考える時間すら無駄でしょ! 短期でスバッと不採用の連絡来るから!

    続きを読む
    共感した1
  • 電話してもいいですよ 失礼ではありません できれば1週間すぎてからがいいですよ

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本コカ・コーラ株式会社の会社概要

日本コカ・コーラ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本コカ・コーラ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本コカ・コーラ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です