簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本コカ・コーラ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

将来、コカ・コーラに就職したいです。

将来、コカ・コーラに就職したいです。自分は、コカ・コーラが大好きです。 将来はそんなコカ・コーラをもっと広めるためにコカ・コーラに入社したいです。 しかし、そんな熱意があったとしても実力や学歴がなければ今の社会ではやっていけません。 コカ・コーラに入社するには、どれくらいのレベルの大学を出ていればいいのでしょうか? 私立大学、国立大学の最低ラインがおおよそどのあたりなのかを教えてください! また、出身学部が理系だと、どのような部門に入ることが出来るでしょうか? 教えてください、お願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

学歴どうこうの前にまずは志望動機を明確にする必要があるでしょう。 コカコーラが好きだから、というのは受験者共通の動機です。 そもそもコカコーラが嫌いな人は応募しませんから。 なぜコカコーラを広めたいのか?なぜコカコーラに入社したいのか? 単に「好きだから」ではなく、きちんと理論立てて説明できるようにしましょう。 次に、コカコーラの人たちがどういう仕事をしているのか、よく研究してください。 コカコーラを広めたいのであれば、具体的にどういう方法があるのか、社員の方々はどういう仕事をしているのか、まずは調べましょう。これは知恵袋で聞くのではなく自分の足で確かめてください。本当にコカコーラに入りたいのなら積極的に動けるはずです。 学歴に関しては高いに越したことはないでしょう。東大京大であれば可能性は高いと思います。社員の出身大学を調べ、どの大学から入っているか知るのもヒントになるでしょう。 どのような部門に入れるかは人事が決めることなので何とも言えません。一口に理系といっても、商品開発もあれば営業もあり、原料調達や物流のセクションもあります。あまり希望の部署を絞り込まないほうがいいでしょう。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/18

その他の回答1件)

  • すごい熱意ですね☆ 私の知り合いで数年前にコーラで働いていた方がいますが、その人は私大卒でしたよ。 エスカレーター式ではないものの、附属高校から入学する人が多い(受かりやすい)大学でした。 本人希望か会社からの指定かわかりませんが、理系卒のその人は営業をしてました。 参考になればいいのですが。 頑張って下さい(^-^)

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本コカ・コーラ株式会社の会社概要

日本コカ・コーラ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本コカ・コーラ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本コカ・コーラ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です