簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本コカ・コーラ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

将来日本コカコーラに就職したい 文系高校2年です

将来日本コカコーラに就職したい 文系高校2年ですマーケティング関連職につきたいです 大学は近畿大学、京都産業大学の経営学部を検討して 現在猛勉強中です。 できれば経営学部卒の社員の方 (その方の経歴をよくしっておられる方) に直接話を聞かせていただきたいのですが どうすればそのような方とコンタクトを取ることができるでしょうか 電話、メールでもかまいません よろしくお願いいたします

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

日本コカコーラはものすごく難関ですよ。 採用人数がものすごく少ないというは就活生の間でも有名です。 少なくても早慶上智には行っていないと難しいと思います。 また社員の方を探すのは大学に入れば名簿を見せて頂けるので、そこで連絡先を手に入れるという方法が一番簡単だと思われます。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/16

その他の回答1件)

  • コンタクトは、コカコーラ社の総務グループ、代表に電話、なりをすればコンタクトは取れるでしょう。 ただ、なんでもかんでも、受けてもらえるわけではないでしょう。突然、あなたのもとに、後輩中学生と名乗る男から電話があって、あって、高校生活について教えてほしい、と言われたら、快く受けてあげられますか? 見ず知らずの人からのお願い、なんでも受けられるわけではないので、根本的にやらないほうがいいと思いますけど。たとえば、工場見学に行ったときに、そんな話をしてみる、とか。経営学部に行ったら、マーケティングの仕事につけるわけでもないですし。マーケットに関する本は、たくさん出ています。教科書的な本もあれば、ある企業のマーケティング事例に関するモノ、ものすごくたくさんあります。図書館でも、本屋さんにでもたくさんあります。まずは、そこをみるのでもいいような気がしますけど。。。 失礼ですが、小学生が、高校生の生活について知りたいことがあるので、あってください。あってみたら、1日に何時間勉強するのか、恋人がいるのか、どんなことが悩み事か、中学校ではどんなことをやっていたら、よかったとか、とか、好きな勉強はなんですか、とか、聞かれたりするのですよね。 夏休みの自由研究で、将来の自分について考えて、10年後の自分とやりたい仕事、というもので、論文を作成したいと思います。今、マーケティングに興味があり、事例に関する書籍なども読んだりしております。私は、御社の製品が好きなので、もし、可能であるならば、マーケティングのお仕事に関して、お話を聞かせてくださる方がおられるようでしたら、機会を設けてくださいませんか。質問はまとめておきますので、メールを通じて、ご回答を頂く形でも問題ありません。 と、きちんと、背景から、話したほうがいい。思いついたように、きりだすと、幼いように見える。嘘でもいいから、自由研究、課題である旨を伝えたほうが、協力してあげたいな、っていう姿勢にもなる。相手が忙しい、こちらはきちんと準備をしている旨も伝える。 可能ならば、学校の先生を通じると、信頼性も上がる。相手も安心。 根本的に、飛び込みの売り込み、キャッチセールスみたいに、相手の懐に入り込み、お願いをしているような状態です。相手には、失礼なやつだな、なんて、思われてもおかしくないです。 常識・社会性を身につけたほうがよいようにも思います、ちょっと唐突すぎます。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本コカ・コーラ株式会社の会社概要

日本コカ・コーラ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本コカ・コーラ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本コカ・コーラ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です