質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

上司に、コカコーラを買ってきてほしいと頼まれて、買って渡したところ、そのコカコーラが、炭酸特有の爆発でコーラが飛び散り、と同時に、上司の怒りも大爆発! お前の持ってきかたが悪いんだ!と。 まじですかぁ。

この上司普段から口うるさいので、細心の注意で持ってきたはずなのに。 これってやはり僕が悪いのでしょうか? 僕は、理不尽だと思っています。 皆さん、この様な経験ございますか?

質問日2012/07/18 16:05:18
解決済み2012/08/02 10:42:10
共感した0
回答数7
閲覧数723
お礼50

ベストアンサー

経験はないですが、その上司がふだん買ってくるのと同じ店・自販機で買ってきて、ふだんは炭酸が飛び散ったりしないのに、あなたが買ってきた時だけ爆発したのなら・・・、「あなたがシャカシャカしてきたのかもしれない」と疑ってもしょうがないように思います。ふだんの信頼関係とか、イタズラの仕掛け方とかによるかと思います。 次からは、ゴミ箱の上でペットの蓋をあけるとか、被害を小さくする工夫をしたらいいと思います。

回答日2012/07/19 09:37:39
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(6件)

  • ザマーみそしるじゃんか! いいきみだと思えば。だって炭酸買って来させて 大抵飛び散っちゃうでしょうよ。 私なんか、BBQとか 花見などのとき炭酸やビールをわざとしっかり降っておき 目当ての嫌いな人にそれが渡るように 仕向けて 爆発大騒ぎになってるのを見て 腹で大笑いしてます。 どうせ怒られるんなら じゃんじゃんやっちまおうぜ。そうすりゃ もうお使いも頼まれなくなるだろ。自分で買ってこいって!

    回答日2012/07/22 00:18:55
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 自販機の炭酸飲料はブシュッとなりやすいでね。 人に物事を指示してやらせた場合、上手くいかなかった責任は指示した側にもあります。 予見される事態は想定し、あらかじめ対策を講じる必要があります。 炭酸が噴出すなんて、誰でも予想できることでしょう。 それを全て部下のせいにして怒鳴り散らすなんてみっともない。 たかがコーラですけど、一事が万事そんな感じなんではないでしょうか。 誰もが思うでしょう、「だったら、自分で買いに行け」と。 こんな上司に部下は付いてきません。 あなたも「その程度の人間だ」と思って、上司でしょうからがまんして付き合って下さい。

    回答日2012/07/18 20:01:32
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 俺様も、部下にコーラかって来い!と言って買わした事があるぜ~~、ワイルドだろ? コーラの間を開けると炭酸特有の爆発でコーラが飛び散ったぜ~~!俺様、【お前、コーラの量が半分になっただろ!】と怒ったら、【うるせ~デブ! ダイエットに協力してやったんだ!】と言い返されたぜ? 周りからは、小さな声で(普通は、服が汚れた事を怒るだろ・・)と罵られたぜ!ワイルドだろ?

    回答日2012/07/18 18:21:14
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 文句言うなら自分で買いに行けって事だけどね。体育会系では良く見る日常かな。 頼まれたから買ってきた。コーラが炭酸飲料であることは知ってるはず。上司がバカ。 まぁ、爆発のイライラを八つ当たりされたということだと思います。 学生時代は、ビールとか炭酸飲料を先輩に頼まれて買って行ったら、爆発して良く殴られたことを思い出した。 理不尽だね。世の中。 めげずに頑張りましょう!!

    回答日2012/07/18 17:53:53
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 以前、100均で買った炭酸ジュースが買った直後あけたら爆発したことありますよ。 店員に言ったら、『本当ですか?』(暗にお前が自分でやったんだろ)だって・・・・・ その時はお金を返して貰いましたが、実際あなたにも非がないのにとばっちりを喰らうこともあるとは思います。 細心の注意を払っていたのならあなたに非はありません。 理不尽ですよね。 みんながみんな理解のある良い人間ではありません。 馬鹿な上司のことなんか気にするだけ損ですよ。

    回答日2012/07/18 16:23:27
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • それはあんたが悪い。 上司相手に買って来たら上司が空ける時にさりげなく「あ、炭酸飲料なんで空ける時はゆっくりと空けてガスを抜いて下さいねー」とさりげなく笑顔で言うのが当たり前。 気が効かな過ぎ。

    回答日2012/07/18 16:07:38
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

日本コカ・コーラ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本コカ・コーラ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本コカ・コーラ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。