この企業に興味がある方におすすめ!

日本コカ・コーラ株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本コカ・コーラ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

味の素株式会社

山崎製パン株式会社

株式会社ヤクルト本社

富士産業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

コカ・コーラに入社しても自動販売機の入れ替えのような、タコでもできるような仕事だと思うんですが、すごいんですか? 本社…

コカ・コーラに入社しても自動販売機の入れ替えのような、タコでもできるような仕事だと思うんですが、すごいんですか? 本社勤務とは別採用なんですか?

補足

お前に雇われたり採用されるつもりないから大丈夫だよ~~~~~~んだ テヘペロ(*^^*)

共感した0

ベストアンサー

外資系ビジネスマンです。 まず、コカコーラといっても米国コカコーラカンパニーと関係があるのが下記。 マーケティングや広報・商品企画をしています。 ■日本コカコーラ http://www.cocacola.co.jp/corporate/company/profile.html 一方、生産や自動販売機に関しては全国に12あるボトラーが担当しています。 例:東京なら ■「東京コカ・コーラボトリング株式会社」 http://www.tokyo.ccbc.co.jp/ 日本コカコーラの社員が自動販売機の入れ替えなどしません。 解り易い例で例えると、日産の本社社員が間違っても工場で車の製造業務などしませんので。 ブルーカラーとホワイトカラーは採用の経緯が違いますので。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本コカ・コーラ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本コカ・コーラ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

味の素株式会社

山崎製パン株式会社

株式会社ヤクルト本社

富士産業株式会社

その他の回答2件)

  • 試しに応募してみてください。 きっと書類選考で不採用です。

    共感した0
  • 私が採用担当者だったら、仕事に対する考え方がこんな輩は絶対に採用しません、それにどんな会社、部署でも勤まらないでしょう。補足を見て。何年か前に、有名なY乳業が倒産しました。工場でずさんな製造・製品管理をやっていたのです。そのときの社長のインタビューの言葉に唖然としました、ちょっと国語や算数の成績が良かったぐらいで成れた事務系上がりの社長は現場のことは何にもわかっていない・・・と。現場を蔑視するような考え方では会社経営はやってゆけないと断言します。トヨタの自工対自販の丁々発止の話は有名ですね、現在の世界のトヨタを見れば解かるでしょう。追、その頃日産は何をやっていたのでしょう。平成24年の今、答えが出ていますね

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本コカ・コーラ株式会社の会社概要

日本コカ・コーラ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本コカ・コーラ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本コカ・コーラ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です