質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

【阪急電車の駅員について】出張の関係で、20年ぶりに阪急電車に乗りました。 以前は「押し屋」の大学生のにーちゃんが、朝晩だけ、いました(乗客を押し込む仕事が主だったと思います)。

ところが、現在。 プラットフォームにいる黄色い服を着た若い男子の駅員は、 乗客を押し込むという作業はもとより、更にもっと高度な仕事を任されているように思います。 あの男子たちは、どういう立場の職なんでしょうか?

質問日2018/06/28 21:34:49
解決済み2018/07/13 03:21:09
共感した0
回答数1
閲覧数448
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

立番の助役が減ってマイク持たされるように なったくらいしか変わってないかと。 俗称も学生班のままの模様。 (なんかあった時の「業務連絡、学生班テレホン 出てください」はちょっと前に聞いた) 人数減っていてカメラ係も削減されている駅 があるから車掌がドア扱いをする客終合図を 出すのが一番後ろの子になってので目立って いるだけなような… (昔と比べて空いているので押し込まなくても 済んでいるだけだと思いますよ。 今も朝の十三5号線の最後部とかだと押してる のを見かけますし)

回答日2018/06/28 22:19:15
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

阪急電鉄株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

阪急電鉄株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

阪急電鉄株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。