簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

阪急電鉄株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

阪急電鉄株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

東日本旅客鉄道株式会社

西日本旅客鉄道株式会社

東海旅客鉄道株式会社

九州旅客鉄道株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

徳島県って良くないんですか?

徳島県って良くないんですか?私は兵庫県民ですが、徳島が大好きで就職を機に、徳島に住みたいと思ってるんですが、知恵袋の質問を見てたら、徳島の批判が多く感じました。 住むのにそんなに不便ですか? 人間性そんなに悪いですか? 徳島でやっていけますか? ちなみに私は兵庫県でも田舎の方で、最寄のJRまでバスで30分弱です。バスは20〜30分に一本です。でも大阪まで電車一本でいけます。阪急電車の駅に行くバスもあります。今の生活で不便と感じたことはないですが、徳島では不便に感じてしまいますか?

補足

20年間自分が暮らしてきた暮らしがいちばん暮らしやすいとは思うので、そこは追い追いって感じです。都会よりは田舎の方が好きです。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

徳島の事をよく知らない人間がほざいてるだけです。普通の場所です。少なくとも東京よりは住みやすいと思う

共感した11

ID非公開さん

気になる相談・質問は見つかりましたか?
阪急電鉄株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
阪急電鉄株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

東日本旅客鉄道株式会社

西日本旅客鉄道株式会社

東海旅客鉄道株式会社

九州旅客鉄道株式会社

その他の回答5件)

  • 質問者さんが住んでいる以上に田舎ですよ。交通手段は車がなければ何もできないです… 県民性は、その人が合うかどうかですので、なんとも言えませんが…田舎らしい暖かさのある人はたくさんいますよ。 まぁ東京か大阪どちらかと言えば、大阪に近い県民性だと思ってます。(阪神ファン多いですし笑)

    続きを読む
    共感した1
  • 特徴もないし、排他的だし、良いイメージがないです。

    共感した6
  • 徳島県の人の人間性が悪いとかって聞いたこと無いですし、兵庫県と比べれば田舎かも知れませんが、特段何らも問題無いと思いますよ。 徳島県の知人は私的には極めて少ないですが、皆普通の人ですよ、あまり関係ないと思いますよ。

    共感した5
  • 讃岐うどんは香川県やけど

    共感した0
  • 徳島って讃岐うどんですかね(^^)

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

阪急電鉄株式会社の会社概要

阪急電鉄株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

阪急電鉄株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

阪急電鉄株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です