質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

志望動機、希望業種 現在就活中の34歳女性です。 現在は派遣社員として運送業で5年強働いています。 短大卒業後は損保で事務を3年強していました。

週末の求人で、希望条件に合う募集を見つけ、まずは書類選考なのですが、私の希望条件が ・自宅から徒歩で2時間以内(災害時子供を迎えに行ける距離) ・就業時間が8時~18時の間 ・残業があまりない ・正社員 ExcelやACCESSを使用した事務がいいのですが、正直業種は問いません。 そのため、志望動機が思いつかないのです。 人事をしている友人からは、『志望動機がないなんて、真剣味にかける』と言われてしまいました。 やはり、御社が希望業種です!と言えるものが必要でしょうか? ただただ、事務仕事が好きなだけなのをアピールするのはだめでしょうか?

質問日2011/05/09 12:54:40
解決済み2011/05/09 17:36:50
共感した0
回答数1
閲覧数584
お礼0

ベストアンサー

ただただ、事務仕事が好きなだけなのをアピールするのはだめでしょうか? 嘘も方便と言いますから、入社希望の会社の良さそうと思うところに惚れたことにしては如何でしょうか。 御社の業務が社会貢献になっているので、是非、そういう職場で働きたい…とか、御社の製品の品質が良く、真面目に作られているのを見て、真面目な会社だと思いました・・・とか、何か書いて下さいませ。

回答日2011/05/09 13:20:07
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。嘘も方便、なるほどです。例に挙げて頂いた項目を参考に考えたいと思います。

回答日
2011/05/09 17:36:50

株式会社ACCESS
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ACCESS

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ACCESSをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。