・2tトラックの大きさとは一般の軽車とどのぐらい違うのか ・荷積みの重量によるハンドルが重くなるなどの運転の具合はどれほど違うのか ・最初はおそらく横に乗ったりとするだろうけど、どれくらいで一人で運転できるようになるのか ・運転中は普通の音量で音楽などを流していいのか 一人で運転できるのかは目安でいいのでお願いします 一応、自分は以前、郵便局で配達を緊急で数か月やっていましたのでルート配送に近いものは経験済みです けどこれは中距離になるらしいのですが、それは初めてなので不安があります 人付き合いはそこそこです 挨拶はもちろん、最悪、愛想笑いも出来るのでその辺りは大丈夫と思います しかし、人見知りする性質なせいか、一人と何時間も一緒にいられるほどではありません 出来るとは思いますが、ちょっと家庭間で色々とあって不安が拭えないでいるのでお答えいただけたら幸いです
2tでも標準やロング、ワイドとあるから長さや幅は何とも言えないけど、、、 キャビンの高さ幅などは、ワゴンやバンよりチョット大きいかなぐらいで大差ないですよ。 積荷の重量、、、一応トラックですので乗用車みたいな運転とは違いますね。 当然、研修中は横乗りしますが、それは会社によって期間が違いますのでわかりません。 もちろん、運転中音楽を聴いていいのか?それも会社によってです、、、ま、ダメというところはないと思いますが、、、 仕事内容になりますが、ドライバーだから運転していれば良いだけではなく相手先にも無愛想だと文句がきますよ、あいつは挨拶もできねのかと、、、 また、運転だってそう、会社の看板を背負っているのだから運転の仕方によっては会社にクレームを言う人が多いです。 有名な会社になればなるにつれ大変です、わかりやすく言えばセブンのトラックはセブンの看板背負っているけどよく見ると会社はばらばらですよね、自分のところの会社にクレームが来る分にはまだしもたいていは親会社にクレームが来ます、そなると大変ですね。 ま、有名な会社でないのなら問題ないですけどね。 運転はなれだし仕事もなれ、、、 初めての仕事だから気持ちはわからなくはない、、、ただ、運転の仕事でトラブルのは事故をした時の事を聞いといた方が良いですね。 会社によっては事故の負担を運転手持ちにするところがあります。 車の事故や荷物の事故もあります。 それらをしっかりと契約書に書いてあれば良いけど口頭で住む場合もあります、、、 言った言わないになるときもあります。 トラックなんか前がないから事故したら1発で廃車になりますからね、、、 また、今の時期だとゲリラ豪雨で道が冠水します。 車高が高いからと思ったら大間違い、2tだとエアクリーナーがバンパーの高さにあるのでチョッとした冠水でもエアクリーナーから水を吸ってウォーターハンマー現象といってエンジンに水が入りアウトです。 トラックがアルミ板だと高さを把握しとかないとスグに凹みますからね、、、
ありがとうございました
前荷にするとハンドルが重いかもね。急ブレーキ等は前に重心がある分ききが悪い。逆に後荷にするとハンドルが軽く路面が濡れてる状態だと曲がる時は危険です。後ろタイヤの前後付近が運転しやすいですね。一人立ちは横乗りする人の評価だけですね。慣れてる運転や丁寧な運転がなければ安心を与える事は出来ないと判断されますよね。運転中は音楽やラジオなどを聞きリラックスや情報収集するのも大事ですが音量は低めの方が良いです。運転中の異音に気付くのもプロとしての資格です。経験者なら一人立ちも早いんやないかな?1週間横乗りあるか無いかぐらいかな?それとメモる事は好印象です。まぁ事故には気をつけて運転して下さい。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本郵政株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
現場での仕訳作業において、あらかじめ必要人数をシフトで指定してますが、休暇の取りやすさが逆に…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本郵政株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。