管理職は、一般社員に比べて仕事量が多い傾向にあります。そのため、休みが少ないことが多いです。 管理職の休みは、企業や部署によって異なりますが、週休なしで2ヶ月に一回休めればいい方という友人の意見は、一般的だと思います。 管理職の仕事は、部下の仕事の管理や指導、会社の業績向上のための戦略策定など、多岐にわたります。そのため、常に忙しく、休む暇がないことが多いです。 また、管理職は、部下のトラブルやクレームにも対応する必要があります。そのため、休んでいる時でも、仕事のことが頭から離れないことが多いです。 管理職は、責任とやりがいのある仕事ですが、その分、休みが少ないというデメリットもあります。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本郵政株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
休暇はある程度事前に予定を入れれば取得可能なので、仕事とプライベートの両立がとれます。きちん…続きを見る
テレワーク、リモートワークの積極的活用を促されますが、私の担当業務ではテレワーク、リモートワ…続きを見る
志望動機や趣味を聞かれたりした。趣味については野球観戦と答えたのでどこのファンかと聞かれロッ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本郵政株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。