簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本郵政株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

郵便局の期間雇用として働いていますが、ベテランの7〜14年位のベテランの人が辞めてから、新人が入らず、私が勤続4年目なの…

郵便局の期間雇用として働いていますが、ベテランの7〜14年位のベテランの人が辞めてから、新人が入らず、私が勤続4年目なのに一番新人です。郵便局の内勤の期間雇用になりたい人少ないんですか?今の人員だと5年以内にさらにベテラン2人が定年退職なってしまうので、早く誰か入社して欲しい気持ちです。

共感した0

ベストアンサー

田舎の旧集配センターあたりなら 外務でも質問のような状態の局も多々ありますし 内務だとさらに採用を絞ってるようなので なりたい人が少ないというより会社として 内務の採用はあまり積極的でないということでしょうね 繁忙期だけ短期で雇ったりしますしね 外務の場合は常に募集はしてるがイメージであまり来ないのと 入ってもすぐに辞めてしまうということもあります

共感した0

質問した人からのコメント

何年も新人が入らないのは私の所だけかと思っていました。皆さん教え頂きありがとうございました。

回答日
2021/12/07

その他の回答1件)

  • 会社の方針とか色々関係していると思いますが、私の地域では 新規の雇用は、一切していないですね。 極端に人手が足らない場合は、どうなるのかは支社次第かと思いますが それなりに足りているなら、入らないでしょうね。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵政株式会社の会社概要

日本郵政株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵政株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です