質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

正社員登用試験のビジョンレポート… 現在郵便局の契約社員です。 本来は今の仕事を辞めたいですが金銭的に仕事を続けるしかない状況です。

所属長からは「ビジョンレポートには、正社員になりたい揺るぎない理由を書く必要がある」と言われました。 月給制契約社員も時給制契約社員も正社員も 仕事内容は同じです。 (細かく書けばありますが) 父が病気で働けなくなり私が家計(金銭面)を支える事になりました。 今のお給料に不満は一切ありません。 しかしこのまま月給制契約社員ではダメだそうです。 所属長には何も考えてないから…と言われました。 安定の為とか、金銭的に…が理由にならないのは理解しています。 揺るぎなく所属長や面接官を突き動かす理由とは… アドバイス下さい。

質問日2011/09/13 13:01:24
解決済み2011/09/28 05:52:13
共感した1
回答数3
閲覧数81781
お礼250

ベストアンサー

この度、契約社員から正社員になったものです。 合格した経緯はビジョンレポートうんぬんよりも、証券外務員に受かることが前提で、それがないと受かりません。 実際に人事の方からも言われましたし、今回の採用も証券外務員の資格を持つ人達です。 もし、お持ちでないなら早急にお取りください。 ちなみにビジョンレポートはあくまでもレポートなんで評価基準にはならないと思います。 それよりも私は面接試験を受けるまでに営業に力を入れ、当日の面接官が何も言わずとも成績の事を持ち出してきました。内部から上がるにはそういう面も見られます。 頑張ってください。

回答日2011/09/14 21:18:36
参考になる9
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 正社員になれるならなったほうっがいい。今日、郵便局 の内情に詳しいひとと話してきた。 特殊なとこだね、郵便局って。 聞いてびっくりしたよ。そんな社員いるのかよ!!という話も。

    回答日2011/09/21 00:58:02
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 日々働く中で疑問に思ったことや、感じたこと更にはそこからぜひこの職場で実現したくなったものを志望の動機に結びつければよいのではないでしょうか? 例えば働く中で~のような疑問をもち、この仕事に深く携わりたくなった、なので正社員を志望するといったような運びで。

    回答日2011/09/13 14:17:57
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

日本郵政株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本郵政株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本郵政株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。