私の職場では課内の郵便を時間になったら取りまとめて郵便局に出しに行くことになっています。いつも14時に私が取りまとめて出しに行っていたのですが、私が体調不良で1日休んだ日からなぜかRさんの仕事になっていました。まあ、それはいいのですが…。 困ったことというのは、Rさんが決まった時間よりも前に取りまとめて出しに行ってしまうことです。14時に取りまとめなのに13時半とかにまとめて持って行ってしまうので、その後に出した人の分を私がもう1回郵便局に持って行かなくてはいけないんです。(そのRさんは育短で14時に帰っています) この前郵便局の方になぜ今年から2回も持って来るのか、まとめてくれた方がありがたいと言われたり、課内の人からは、郵便14時〆なのになんでもうないの?と言われたりしました。それをRさんに伝えたところ、「私せっかちなので」と言われ、それで終わってしまいました。 しかもそれがRさんや私の係内で完結すればいいのですが、本来は14時〆なのに13時半に持って行きそれ以降(14時までの間に)持って来た人にもう〆たのでと言ってしまうんです。 課内の皆さんにも迷惑をかけてるので、本当にやめて欲しいし、その方たちに謝ってるのは私なんです。 どう言えばやめて頂けるんでしょうか。 私にとってRさんはふた周り近く歳上なのでとても言いにくいのと、注意するととても嫌そうな顔をされます。 長々と大変申し訳ないですが、アドバイス頂けますと幸いです。よろしくお願いします。
14時締切なので、もう一度郵便局行ってくださいね^^ それが嫌であれば、今まで通り私が14時に郵便局に行きますので。 とお伝えください。 せっかち?個人的な感情で仕事して欲しくないですよね。
ご回答ありがとうございます。 上司に相談したところ、上司から注意してくださいました。Rさんからはとても不服そうにされましたが、これからも引き続き私が取りまとめることになりました。 アドバイスありがとうございました!
担当替えを決めたのは、課長さんですか? だったら、課長さんにその事を報告なさる事です。 その上で、ルールを13時30分締め切りに変更するなり、 元通り、その担当を質問者様に戻すなりすればいいでしょう。 今のように、2度手間になる事が一番ナンセンスで、 無駄が生じているのだから、改善しないとなりません。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本郵政株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
休暇はある程度事前に予定を入れれば取得可能なので、仕事とプライベートの両立がとれます。きちん…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本郵政株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。