どちらも20年30万㎞は普通ですね。 郵便局の軽バンを整備してますが、15年前後で30万㎞以上走ります DA64Vのエブリイで27万㎞とか普通に整備してます 30万㎞くらいになると代替えしてしまうので・・・ 30万㎞超えは少なくなりますね。 でも中にか30万㎞超えが走ってます。 故障したとかではなく、年式と距離だと思う・・・ ちなみに私はハイゼットバンに乗ってて・・・ 現在15年半で17.6万㎞です。 通勤(以前は片道11㎞で今は片道3㎞)と車中泊の旅で距離が出てます。 半年後に車検を受けて、あと2年乗るつもり・・ 多分21万㎞くらいになってると思う。
やはりそのぐらいは持つのですね。ご回答ありがとうございました!
正直な話ナシでとは書かれてますが、 メンテの頻度、個体差としか言いようがありません。 過走行車は当然車検適応させるための費用や修理費も掛かりますし、メンテにいかにお金を掛けたかです。 知り合いはメンテにお金を掛けているので確かもうすぐ40万キロ(とか言ってたかな?)ですが全く問題なく使っていますね。 当人いわく「仕事辞めるか事故るか、修理部品が手に入らなく無くなるまで乗るつもり。まぁあまりにも見た目が酷くなったら換えるけど」だそうですが。
>軽配送に使われるエブリイやハイゼットは何年何万キロぐらい使われてから廃車になるんですか? →何年何万キロではなく、修理代>車両購入代になったりオーナーが買い替えたいと思ったとき。 >エブリイとハイゼットではどちらが事業者、ドライバー人気ですか? →個人的によく見かけるのはハイゼットです。車両そのものは違えど、赤帽を引き継いでいるからかなーと考えてます。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本郵政株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
現場での仕訳作業において、あらかじめ必要人数をシフトで指定してますが、休暇の取りやすさが逆に…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本郵政株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。