先ずは人の足りているAセンター、人が足りないBセンターのセンター長同士で話し合いをします。 その後に候補となるドライバーに相談して、意思を確認します! 強制はしません! 更にはその内容をエリア支店長に相談して最終的にエリア支店長が決めるパターンが多いですね。 人が補充されれば元のセンターに戻る場合が多いですが、ドライバーを貸した側に新しいドライバーを補充して応援に駆り出されたドライバーがそのまま応援に行ったセンターに異動って場合もあります。 応援の理由は退職者の他に病気、怪我、免停で仕事が出来なくなったなど理由は様々ですね! 【ヤマトホームコンビニエンス】がまだヤマトホールディングスの傘下にあった時代は3.4月の引越し繁忙期はよく引越しの応援に行ってました。 また、年度末は1年間の総労働時間の調整の為に時間が危ないドライバーは強制で休みになるのでそのドライバーの埋め合わせで他のセンターからドライバーを借りる場合もあります。 ヤマト運輸は大手なのでもう既に自主的に行っていますが、物流業界は来年度から働き方改革が本格的に始まります! 今までより一層、残業や拘束時間が厳しくなるのでセンターの枠を超えて協力しないといけなくなります。
基本的に所長でしょうね。 所属は変わりませんが他の営業所に応援に 行くこともありますよ。 私が勤務する営業所だと他の営業所に異動になった SDが応援に来て以前に担当していたコースを 回ったり同じ営業所内の別のセンターに 異動になったSDが応援で以前のセンターで 担当していたコースに入るなんてことも ありましたね。 ちなみに役職名は センター長→グループ長 支店長→所長 に変わってますよ。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。