求人情報には色々良い感じに書いてありますが、 実際の給料、休日、将来性、パワハラ、ノルマ、 その他 などどんな感じでしょうか? 現段階ではヤマト運輸を考えております、詳しく教えてもらいたいです。 ヤマト運輸は都市の方で大量退職があったと見ました。地方もいずれ退職が増えていきますか? よろしくお願いします。
フードデリバリーやドライバーなんて、中高年になってもできるし、あり余ってるお仕事と思うのは、大きな誤りです。 2030年、ロボタクシーや自動配送ロボット、自動運転タクシー、ライドシェアなどが当たり前になってます。 時代と共に、フードデリバリーとドライバーは変わってきました。 フードデリバリーとドライバーのお仕事は、今では4Gか5Gのスマホを持ってないと、話になりません!!!
ヤマトじゃないけど参考までに。 佐川の場合、入社してから自分が担当するであろうコースの車両に横乗りで同乗し、コースを覚えたり、特定の客の情報を教えられる。(個性あるのが居るのよ) 1ヶ月位が経ってから、缶詰研修があります。1週間は建屋から出ることができません。社是や経営方針、個々の商品名と商品の宣伝文句を一字一句間違えなく覚える必要がある。また研修の中では、実践シミュレーションがあり、数パターンのランダムで対応されるのですが、私のときは複合技だったので、総合的に身につける必要がある。 乗務試験では、一周点検に始まり、始動から出発、各所の確認ポイントと呼称、降車までが試験される。私のときは路上を一周してきただけで、あとは研修所内に貼り題しているコースマップを見ながら、声に出しアクション交えて練習していました。研修所内の椅子を使ってトラックに見立てていましたね。 私は全部一発合格でしたが、同行した若者は乗務ん試験のみ不合格で、帰社後は日々の営業で運行管理者同行のもとで合格をもらったみたいです。 実務といえば、十分とは言えないトレーニング後に、コースに出される感じです。自分のコースさえ十分じゃないのに、日曜日の代走とか、他のコースの応援、夜間配達で全く知らないコースに行くなどありました。 私が入った営業所は、チンピラみたいな所長、若くして課長とその妹、その妹と付き合う係長、それらの取り巻き(低次元)、それらに対抗する少数グループ、といった感じでやりにくい。特に課長以下は年上だろうがバカにした口調で接してきたり、知らないことをいいことに、係長が彼女のコースで大量にあった重量物を断りもなく朝積みで私のトラックに積み、行ってきての一言。そんなのが何度もあった。 給料は初めは準社員とかで激安です。年四回の昇給があるらしいのですが、その前に辞めたので実情はわからない。賞与も営業所成績と個人の成績で上は100くらい、下は30くらいと、一律とかではない。この成績とは、電報などの商品の販売実績や、通常配達の遅延の有無などが対象になる。先に書きましたが、係長と課長の妹、コイツラは俺に手のかかる配達を押し付けて、自分等の成績を向上させていたのを後で知った。 まぁ、全部の営業所が同じとは言いませんが、私が居た営業所での実情です。参考になればと思います。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
常に2人1組で高速道路のパトロールや異常事態処理を行うので事業所のメンバー次第で職場の雰囲気…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。