とよばれる仕事をしています。台車付の自転車での配達なのでパート契約ですが大まかな出勤日を書き込んでおくだけで大学の予定に合わせて数日前に変えることもできます。 このまえセンター長がパートでもトラックで配達できると言ってました。 PSDになるということだと思うのですが、PSDになると勤務形態はどうなるのでしょうか? FCの仕事は勤務日が決まってなかったので大学生の私にとって都合がよかったのですが、交番勤務?になると働くことができません。 あと、PSDになるのに必要なこと(横乗り期間とか)も教えてください。 お願いします補足一日の当たりの勤務時間も決まっていて、夕方からなのを昼から出勤することも出来ないのですか?
仕事が出来る人を引き入れたい。ということね。 FCはバイト。PSDも名前こそ違うけど、バイトに毛が 生えたようなもので、良い点は長く働けるだけ。 でも、責任が大きくのしかかります。やることは同じ だけど、車の運転。というのが大問題。 雨の日、濡れない(濡れるけど)くらいの特典で配達 個数はFCの比じゃないしゲテモノもやることになる。 シフトはセンター長かな。 暇な時間に雇ってくれるほど甘くはないだろうから 通常ならば朝の一便から夕方上がり。一便上がりの 人もいたけど、回りきれないから辛そうだった。 好きな時間に。というのはPSDにはなさそうね。 労働時間がパンパンになった時「いつでもいいから お願い」くらいはあるのかも。 あと、2便からラストまで。という人もいたよ。 PSDになるのは、横乗りは無いと思う。FC経験ある から。 面倒くさい書類を何枚も書いて、主管で講習。 体操から始まり、ヤマト魂を叩きこまれ、安全運転 を徹底的に叩き込まれる。 落ちることはないだろうけど、不良者は落ちる。 主管での研修が終わったら。 ここは曖昧だけど、先輩SDに横に乗ってもらい、 そのあと、支店長が乗って、その後、指導員かな。 教習所の500倍くらい、イライラすると思う。 学べてよかったと思うのはタイヤチェーンの付け方 を完璧になったことw あとは安全運転も身につき、 よかったかな。 就職したいならの話だけど、それなら大学出て、SD 採用される道を選んだ方がいい。絶対。 PSDからもなれるよ。というのは、信じない方がいい。 なれるけどね。でも、やめといたほうがいい。
詳しい回答ありがとうございます。 交番表はセンター長によって違うみたいですね。いつも人手が足りない二便からか、夜間に入っていたので勤務状態は変わらないかもしれないです。 研修期間が長いので大変なんですね。 安全運転が身につくならやっても損はないかなと思いますね
ヤマトの者です。 大学生ならFCのままの方がよいと思います。 PSD(パートセールスドライバー)は社員と同じように一ヶ月の交番が組まれます。 前もって一ヶ月分の出勤日がわかるのなら良いのですがわからないならPSDは止めておいた方がよいです。 PSDになるには主管で研修を行い、社内免許の試験もあります。 横のり期間は営業所での判断になります。 PSDは内容的に社員と同じ内容の仕事をこなさないといけません。 交番を途中で変更すると社員の交番にも影響が出ます。 大学生でPSDはかなりの負担があると思います。 FCを続けていく方が安心です。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。