分で積み込み出発は10時近く、配達エリアもきっちり覚えていないので地図見ながらだから遅く、午後は集荷でパンク、夜に毎日応援に来てもらってます。帰庫は21時過ぎです。 繁忙期過ぎれば大丈夫と言われてますが、年明けはエリアも広がり覚えられる自信はありません。焦りで運転が荒くなったりし、事故する気がして怖いです。 正直仕事をが耐えて続けるか迷ってます。
仕分け・FCの仕事をしています。仕分けを何人で回してるかわかりませんがこの時期に荷物を積み込んでもらえるなんて考えないほうがいいですよ。 繁忙期ですから(笑) 繁忙期過ぎれば暇すぎると感じられますよ(笑)(笑) 応援に来てもらってありがたいじゃないですか?それはコメ主さんが一生懸命やってるからですよ。「こんな時期に1人でやらせやがって」と投げやりにやってたら応援なんて来てくれないですよ。 まあ 独り立ちしたのが繁忙期だっただけ。 どの仕事も覚えたての頃は辛いんですよ。
皆さまたくさんコメありがとうございます。時期が時期ですからね(笑) 他のセンターのSDも応援に来てくれてることには感動しました。 もう少し続けて考えていきたいと思います。
繁忙期の地獄の始まりです。まだまだ荷物は増えますよ、特にクリスマス前後はパンクしますね。働き方改革で少しは楽になったと思ったら大間違いですね。甘く考えて入社したら繁忙期後には退職なんてよくあります。まだ21時に帰れるだけマシですね。
私の母も務めてましたが鬱病になる人も多発。 常にやばいが前提ですがマジにやばくなったら休み期間?設けて復帰後も改善されたように見せかけますがまあやばいのは変わらず。 確かにいまは繁忙期なのでドライバーは23時~24時帰宅は当たり前。 パートで事務の母もなまじ仕事ができるのと人がいいだけに17時定時のはずが19時とか20時上がり。 それでもボーナス1万とか残業でなかったり。 歴戦の方たちは慣れたように笑って手の抜くとこわかってますがしょっちゅう事故は起こしてましたし、それが大きな事故にならなかったのはキセキですかね。 手の抜くとこ、ってつまり荷物の積み込みをパートの事務員がしてくれると思ってるからぐうたらタバコふかしておっさんたちがだべってるだけなんですけど。 亭主関白とかそーゆーのは下っ端がやるとかいう古い考えの人間多いから、どこのエリア行っても自分で積み荷作業しないといけないと思いますよ。 あと母はパートなのに退職に一年以上余裕でかかってました。 鬱病の人でもとことん扱き使ってるので今のうちに次行ったほうがいいです。 こーゆー感じの悪い印象になること書き込まないでって社内で回ってるはずなので笑うぐらいブラックですよ(笑)
ブラックヤマトに勤めていた俺の知り合いは40代で過労死したぞ。 過労死する社員も結構多いみたいだな。 死んだら元も子もないぞ。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
どこの会社も同じだと思いますが、各部署によって雰囲気がちがいます。自己中心的で自分の考えと違…続きを見る
ドライバーにもよりますが助手に対しての扱いはあまりいいとは言えません。何時頃終わるとかその日…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。