ネットの情報だと福利厚生や給料は良さそうなのですが仕事内容に関してはネガティブな意見が多いです。 正直不安なので現職の方でこの仕事の良いところや、長く続けていくコツなどのいい意見を聞かせて欲しいです!
仕事に対して体育会系です。結果が全てです。スポーツのように真面目にコツコツ努力してもそれが結果となって現れなければポンコツ扱いです。逆を言えば要領よくぱぱっと片付けて居眠りしていても結果を出していれば文句は言われない。部活をサボっても大会記録を出すやつが偉くて、毎日コツコツ練習し、放課後は遅くまで自主練で努力しても予選通過出来ないやつはダメってこと。 そのネガティブな発言をしているやつのほとんどが努力家タイプ。俺はこんなに頑張っているのに上司にバカにされた。大声で罵倒されたとわめく。 その多くは高給料に魅了されて入ってきたやつ。で勘違いしているのが配達をすればいいと思っている。配達なら簡単だろうと思って入ってくる。違うんだなぁ。ヤマト運輸の仕事は荷物を集めに行くことだ。だからセールスドライバーと呼ぶ。もちろんノルマもあるし。 なのでズル賢い人が有利です。(笑)体力だけでなく頭も必要。それも学校で習うようなものではなく俗に言う世間を渡り歩く術だね。最初にも書いたけど要領が良くないとね。 とにかく、多少つらくても出勤すれば給料がもらえるとか思っちゃうダメ。仕事の本質は何かを見極めて結果を出すにはどーすれば効率が良いかを考えないとダメ。昔はその為には休憩時間も削って働いていたけど、今はきっちり休憩を取らされる。 きっちり休んでもらうんだから、その分はしだかり仕事して結果を出せよ!ってこと。それをポンコツは休憩時間ないほど働かされて、さらに休憩時間をしっかり取らされたらパンクだよ!と文句を言う。それを愚痴ってネットに書いたのを見たことあるでしょ。そーじゃなくて、どーすれば与えられた環境の中で仕事をこなせるかを考えていかなくてはならない。荷物が多いんだよ!とか稼働するトラックを増やせ!とか出来ない事をウダウダ言ってもだめ。理想で仕事出来ないからね。世渡り上手なドライバーはそんな状況でも待機時間作って昼寝してるし。 転職するならポンコツにならないでね。それとこの仕事は合う合わないがあるから無理と思ったらすぐに辞めた方がいいよ。そこにしがみつくとポンコツがネガティブな発言するだけの人になってしまうから。
不安が少しずつなくなってきて入社が楽しみになってきました! 自分がどこまでやれるかわかりませんが頑張ってみます! ありがとうございました!
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。