その仕事を辞めて新しい職場に行くのですがそこで源泉徴収の紙が必要になりました。
下請であれどこであれ、給料を支払って源泉徴収した会社は、 従業員に対して源泉徴収票を発行しなければなりません。 その会社に申し出て下さい。 尚、昨年分(2022年1/1~12/31)分であれば、ご自身で確定申告です。 今年分(2023年1/1~退職日)分ならば、新しい会社側でも今年12月の 年末調整に使用しますから、必ず必要ではありますが「絶対急ぐ」という ものではありませんので、会社の担当者に前社の対応状況をご説明になれば よろしいでしょう。
源泉徴収票は給与支給の従業員に渡すもので、 質問者様自身が、業務委託の形での就労なら 給与では無いので、源泉徴収票の発行は無いです。 下請会社自体が業務委託でも質問者様が、給与としての受取なら、 源泉徴収票を請求すれば貰えます。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。