現在短期で早朝仕分けのバイトをやろうかと検討しています。そこでネットで口コミサイトを見たら短期バイトには仕事を教えて貰えずただ理不尽に怒鳴られる等の書き込みが多数あり心配になり質問させて頂きました。 このバイトを経験したことがある方に回答をお願いしたいのですがこのようなことは本当にあるのでしょうか? また、早朝仕分けは時間との兼ね合いもありなかなか決まった時間内には終わらないといったことも書かれていたのですが私は大学の一限に間に合うようにするためには恐らく残業分の仕事をやっている時間がないと思うのですがその場合残業を行わず仕事から抜けるというのは現実的に可能なことなのでしょうか? もしわかる方がいらっしゃいましたら回答を宜しくお願いします。
現役仕分け人です。 マニュアルがないのよ。まず、仕事自体が単純明快。ベースから来た荷物をトラックに積むだけ。ただ、その日のドライバーのシフトやコースによって積み込み方が違う。なので頭で考えてやる作業って言うより、体で覚えろ!的な部分が多い。ネットではそれを「教えてもらえない」と言っているのだと思う。もし、バイトするならメモ帳とペンを持って行き指示された事は全て書く。帰宅したら一度はそのメモ帳に目を通して復習。次の日も出勤途中に目を通す。作業はスピードよりも正確さが優先。分からない事はすぐに先輩に聞く。先輩としても間違えた作業をやられるより聞かれた方が助かる。何度でも聞く事。 この仕事をしている男性はほとんど本業がある。ヤマトの仕分けは副業のアルバイト。なので、本業が始まる7時半に上がる人や8時で上がる人が多い。最後までいる人は少ないかな。なので、仕事が残っていても時間になったら「時間なので上がります」と言ってサッサと帰ってよし。 うちの営業所には怒鳴る人はいない。ベースの仕分けは軍隊だから大声で指示されるので、それを怒鳴る!と言ってるのかも。ゼッケンを付けて番号で呼ぶそうだよ。(笑)
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。