昔はコース毎に荷物を仕分けて単にトラックの荷台の前に置くだけの単純作業でした。 今は社員の労働時間が厳しくなってサービス出勤が出来なくなりましたので早朝アシストの負担がかなり増えました。 今は仕分け、端末入力、積込みの一連の作業はほぼ全てアシストさんの仕事です。 ヤマトの殆どのセンターの作業場は空調が効いていません。 真夏と真冬はかなり辛い作業になります。 端末操作は1番の難関ですね! スピードと正確性を必要とし、さらに体力も使う仕事です。 またヤマト運輸の規格サイズも今では200サイズ30kgまでになりました。 正直30kgは男性でもかなり重いと感じます。 この30kgの荷物を単に仕分けるだけでは無く、自分の腰の位置より少し高いトラックの荷台に上げる作業はかなりキツいです。
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。