質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

日本赤十字社の事務職に携わったことのある方に質問です。

僕はいま高校生で、進路に日赤の事務職を考えているのですが、やはり日赤の事務職に就くには、大学は文系の学部を出たほうがいいのでしょうか? また、もし理系学部でもいいならば、薬剤師の資格をとったり農学部で開発経済を学んだりすることで、献血事業に有利、または海外ボランティア系の事務に有利などといったアドバンテージはあるのでしょうか? ちなみに大学は地方旧帝大で考えています。 アドバイスお願いします。

質問日2010/11/21 02:33:52
解決済み2010/11/26 20:39:15
共感した0
回答数1
閲覧数3546
お礼100

ベストアンサー

本赤十字社の事務職に携わったことがないものですが・・・。 日赤のHPをみましても事務や総合職は学科の縛りは無いです。 どこの会社等でも同じですが、採用試験や面接などの結果が全てです。 医療職などの専門職の場合はその専門的な学部の卒業(または資格の取得)が必要となってきます。 二股ではないのですが、つぶしが効くのは専門的な学部に行くことではあります。 まずは自分自身が何を将来やりたいのか、それを明らかにして、それに近い学部が何かを考えることからはじめた方が良い様におもいます。 (事務職狙いなら就職活動や行いやすい文系学部が良いという人も居ます。)

回答日2010/11/21 09:27:56
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

わざわざ調べていただき、ありがとうございました。

回答日
2010/11/26 20:39:15

その他の質問

日本赤十字社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本赤十字社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

日本赤十字社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。