信金中央金庫

信用金庫・組合

(業界平均総合評価:3.1)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

信金中央金庫

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

友達に就職先を馬鹿にされます。 縁あって、信金中央金庫に内定を頂けて喜んでいたのも束の間、メガバンクに内定を貰った…

友達に就職先を馬鹿にされます。 縁あって、信金中央金庫に内定を頂けて喜んでいたのも束の間、メガバンクに内定を貰った人や大手生損保組にバカにされてしまいます。 お互い、企業に必要とされて内定を貰えたのにそんなに争わなくてもいいじゃないと思いました。 それにメガバンクとかって、結局大量に採用して大量に辞めるわけだし、入ってから大変でしょうに… 同じようなことで悩んでる方いますか?

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

高卒で就職した私が言えるような立場ではないと思いますが…会社の大きさや知名度の問題ではないと思います。 実際、大手に勤めて人間関係やあまりの忙しさに体調や精神を崩して辞める方もいらっしゃいますし結局はその会社で自分がやっていけるかどうかではないでしょうか? 私は地方田舎の小さな会社に勤めていますが残業もなく小さな会社なので過ごしやすくて満足してます。たしかに大手ならお給料はいいと思いますがその分仕事は大変だろうし残業が多くて自分の時間がないなんて事になるのも嫌ですね… 質問者様の言う通り必要とされて採用されたわけですし質問者様が選んでここならやっていけそうと思って選ばれたなら胸を張って一生懸命に仕事をしていけばいいと思います!!! 社会人1年目は大変なことも多いと思いますが頑張ってください^^

共感した0

その他の回答2件)

  • 釣りですか?笑 信金中金は、信用金庫の中央銀行じゃないですか。 信金中金はメガバンクを凌ぐエリートの集まりですよ。

    共感した1
  • 言わせておけばいいですよ。 銀行や大手保険会社なんて、8割〜9割は出世できないまま子会社に送られる運命のソルジャー採用です。 あなたはどうですか?

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

信金中央金庫の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

信金中央金庫への転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

信金中央金庫の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

信金中央金庫の会社概要

  • 業界
    金融・保険
  • 本店所在地
    東京都中央区八重洲1丁目3番7号
  • 従業員数
    1,223人
  • 企業URL
    https://www.shinkin-central-bank.jp/
  • 設立
    1950年6月
  • 代表者名
    柴田弘之

企業を探す

関連企業

信金中央金庫と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です