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テレワーク制度が整備されているので、所属の状況や本人の希望で調整できれば、すきに制度を利用できるところが良いです。コロナ禍になって、整備がものすごく迅速に進みましたので、感染者数が多い時期などは安心して仕事ができ、とてもありがたかったです。
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比較的組織がシンプルであり、個人の裁量もそこそこあるため、良い成果等が出た場合などはすぐに共有できたり。またダイレクトにリアクションもあるため、比較的成長しやすいかと思う。また、セールスキルについてはかなり高いレベルの提供をしており、新規セールスのノウハウが高かったり、そういったノウハウの共有などはまさに文化かと思うし、MEGA3社には太刀打ちできないポイントかと思う。勉強しようとハンガリーに臨めば、かなりの知識レベルを習得することができるし、スキルのアップも実感することができる。
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オフィス設備は拠点によって全く異なるが、概ねデザインは統一されている。 基本的にはシンプルで、仕事する分には問題はない。 発言が憚られるような重い雰囲気はなく、自由闊達に発言は可能であり、比較的明るい雰囲気である。 上司が社内にいても帰社できないなどということは全くないし、それぞれが自分のスケジュールで仕事ができると言う印象です。
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会社からはパソコン、モニター、LANケーブル、キーボード、ポケットWi-Fiまで支給されるので、こちらで準備するものは何一つありません。 コロナ禍の中、テレワークを推奨してくれるので助かっています。 天気が悪い時は、通信環境も悪かったりしますが、そういった場合も再起動を行うなどして、上司から仕事を焦らされる事もないです。 何より、朝と夕方の移動時間の短縮が最高です。 オフィスワークの日もありますが、まず起床時間も違いますし、準備して、暑かろうが雨だろうが会社に向かう。 テレワークはそういった事をしなくても無事に仕事が出来ますし、濃厚接触者になる、というリスクもかなり減ります。 今となってはそのままずっとテレワークで良いのでは?と思っています。
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損害サービス部にいましたが、とにかく向き不向きはある。人によってはやりがいを感じることは難しいかもしれない。 ただ、仕事に慣れて余裕を持って回せると早く帰れるしいいと思います。 残業代はみなし残業代をもらえるので、できるだけしない方がいい。 残業せずに仕事を回せるほうが評価される。 あと評価されるのは前向きで自分からどんどん情報を拾って発信できる人が評価されるので上に行きたければ積極的に周りと関わってアピールする必要があります。
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外資系のため自由な発想が働き方や業務に活用できる。他社にはない優位性のある商品が多く提案営業のやりがいがある。国内会社と異なり、企業向コンサルティング営業が中心である。コロナ禍など不況による影響を受けにくい。将来的に個人商品はネット販売などが活用されることが予想できるが法人営業はコンサルティングが必要であり営業社員が必要である。
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部署にもよると思いますが、基本的にはどこも忙しい職場だと思います。しかし休暇については年に2回の5日連休(前後の土日を合わせて9連休)を含めて、年間27日の有給休暇の付与があり、年間20日の取得が義務付けられているので休暇は取りやすいです。残業は月に30時間、年間360時間を超えないように効率的に働くよう求められています。また就労時間はPCのログで管理されておりサービス残業はありません。
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自身で販売しない代理店営業であるため、仕事の幅は一定あり、代理店と共に成功体験を積めることは非常にやりがいがある。代理店との関係性が深まれば仕事もうまく回りやりがいのある仕事だと思う。お客様先の業界の情報など保険以外の知識も必要になってくるので、自身の成長という観点では非常に成長できる環境にある。
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一人で担当する業務は範囲が広く、それなりに自分で裁量を持って仕事をすることができる。会社統合前後は混乱を極めていたが、会社の方向性は明確になっていっていると感じる。とはいえ社風や人事制度などまだまだ混乱していると思うことも多く、今後の動きを注視しておく必要がある。
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