簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

タワーレコード株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

タワレコでのバイト

タワレコでのバイト18歳の男です。 タワレコでバイトをやろうかと悩んでいます。 実際にネットで調べて募集しているのは把握できました。 しかし自分は今ゲオでバイトしています。 ゲオでは主に返却処理、買取、新規入会、クレーム対応 など意外と覚えることが多いのですがタワレコではどのような仕事内容をやるのでしょうか。 またタワレコでもクレームなどの対応はするのでしょうか。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

現在タワーレコードでパートタイマーとして働いているものです。 どの店舗の募集をネットで見たかはわかりませんが、基本はレジから入ります。 慣れてきたらフロア(商品加工や在庫チェックなど)の仕事をやります。 店の電話に出たりかけるのは基本は社員なので、アルバイトはクレームの処理をしたりするのは無いです。アルバイトには責任はありませんから。 他の方も言われている通り、CD屋は昔に比べてかなり落ち込んでいます。その分他の新星堂やTSUTAYAなどと競争が激しいです。どの店も同じものを同じ価格で売っていますから。 ですので、タワーレコードは客に対して挨拶や態度がかなり重要視されます。 うるさいのはそれくらいでしょうか? 他に聞きたいことがあったら補足に書いてください。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/22

その他の回答1件)

  • slip_knot0704様へ、 初めまして、こんばんは。 現在勤務しているゲオ様に不満があるのですか?。 渋谷HMVの閉店はご存知ですよね?。 現在、資本関係は無くなりましたが、アメリカタワーレコードの倒産もご存知ですよね?。 CD販売に関しては、音楽コンテンツの多様化により、パッケージ販売の売上が大きく落ち込んでおります。 今後この傾向は、更に顕著になります。 CD販売に将来性が無いということです。 タワーレコードのアルバイトを考えておられるようですが、この後、いつ閉店するかもしれないお店を選ぶのですか?。 ゲオ様でもCD販売は扱っておりますよね。 CD販売に際しては、仕事内容に大差ございませんよ。 老婆心ながら、私は自重される事をオススメ致しますね。 ご参考までに・・・。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

タワーレコード株式会社の会社概要

タワーレコード株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

タワーレコード株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

タワーレコード株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です