簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

タワーレコード株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

タワーレコードでアルバイトをしたいと考えてる学生です。 タワーレコードで働きたい理由は勿論音楽が好きでちょっとでも音楽に…

タワーレコードでアルバイトをしたいと考えてる学生です。 タワーレコードで働きたい理由は勿論音楽が好きでちょっとでも音楽について関わりたいから働きたいなと思っているのですが、CD屋さんで働いてる人はみんな音楽が好きで働いてるだろうし、大きなフェスがあったりしたらそれに行く人がいっぱいいて自分も行きたいけどその日、人が少ないから入ってくれなんて言われたりする事はあるのでしょうか? やっぱり趣味が似ている人たちが集まったバイト先じゃ、ライブに行きたいからこの日休むなんてことは出来ないのでしょうか…? 回答お願いします(´-`)

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

どんな業種でも言えることだけど。 例えばCD屋なら、「音楽が好きだからそこで働いている」・・・とは「限らない」。 (一例) 「自宅や学校の近所だから」 「閑古鳥が鳴いてるのでヒマそうだから」 「既に友達(交際相手)が働いてるから」 「彼氏(彼女)にしたい店員がいるから」 「お給料が良さそうだから」 「同業他店をクビになったから、こっちに来た」 「実は競合する同業他店の社員で、バイト学生のフリして偵察に来てる」 案外こんなもんよ? そりゃ、純粋に音楽が好きで働いてる人もいるんだけど、意外と少数派だったりする。 (楽器屋さんも似たような傾向だけど、楽器を扱う関係上、ミュージシャン志望の人とか経験者、音楽系・芸術系の学校に通う学生さんが圧倒的に多い・・・仕事中にデモ演奏と称して練習ができるから。売り物である新製品も勉強と称して触りまくれるし) まあ、正社員じゃないんで気楽に考えてください。 (正社員だとバイトさんに空けられた穴を出勤で埋めるのも仕事になっちゃうんで)

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/22

その他の回答1件)

  • レコード屋さんに限らづ、若い人が多い職場の”あるある”ですね! 物販業界ですがフジロック等の大きなフェスがある時は大変だった!(雇う側ですが)店長優先だったり交代制だったり工夫してましたが・・・。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

タワーレコード株式会社の会社概要

タワーレコード株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

タワーレコード株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

タワーレコード株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です