タワーレコード株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
解決済み
タワーレコードの仕事内容で ①販売スタッフ ②キャッシャー ③商品管理スタッフ とありますが、それぞれ具体的な内容を教えてください。 また③に関しては体力のある方を希望しているのはなぜですか。
別にタワレコの人ではないのですが……。 販売スタッフは店頭に並んでいる商品の整理をしたり、売れ筋の商品の面出し(ジャケットの表面を見せる形で並べること)をしたり、よりお客さんに分かりやすく効率よく商品が売れるように売場づくりをする仕事です。あと、お店にないものを注文するときの対応もしたりします。 キャッシャーは要するにレジの仕事です。お客さんが商品を買うときのお勘定。販売スタッフはある程度音楽などに詳しい必要がありますが、これはもっとハードルの低い仕事ですね。もっとも、知識はあればあったでいいんですけど。 商品管理スタッフは、入荷した商品を加工して店頭に出せるようにしたり、ストックヤードに整理したりする仕事です。大きく重い荷物を運んだり、商品を並べる什器(棚など)を動かしたりするので(什器そのものが荷物として届くことも多いです)、ある程度の体力が必要になるわけです。
とにかく音楽関係者、その他エンタメ系の方が多く出入りする環境で、私自身も多くの人脈を作ることが出来ました。好きな事を仕事にして、プラスアルファで人脈や知識が増え...
業務内容に対しての時給は低いと思う。地域によるものもあるかもしれないが、やることは変わらないので、都内の中心部との差はあってもいいと思うが、それ以外はやること変...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
IT・通信
メーカー
IT・通信
IT・通信
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
ウエルシア薬局株式会社
いつも人が足りないとか売り上げに対してこれ以上人は入れられないなどといい業績をあげる会社。パワハラを訴えて鬱気味になったバイトもいたが社員にしか事情聴取せずなかったことにされていた。私も毎日接客を覗かれたり数字をうるさく言われたり店長が私に奮起して貰いたかったからという言葉は否定の言葉ばかり。店長もダメだけどエリアマネージャーも変な人で店に来てもパートへの声掛けもないからいつ来ていつ帰ったのかわからない。それでもお客さんへの挨拶が足りないとか言われる。現在入社半年で労働契約書の期限が1週間だが同期も全員何も更新の話をされてない。辞めたいと言っている同期も何人もいる。やればやるほど仕事量は増えて給料は最低賃金のまま。やってられない!
株式会社カインズ
成長に関しては自分自身すごく実感があります。入社したての頃は、売り場替え1つするにもすごく時間がかかったり、手直しをしないといけなかったなどがありましたが、半年以上勤務した今では、自分なりの感覚で売り場作りができています。働きがいとしては、売り場作った後に、その商品が売れていくのをみるとやった甲斐があったなと感じて嬉しくなります。
日本トイザらス株式会社
入社したらまずは基本的にレジ。ポイントカードやらアンケートなど重いノルマがあり、レジに入っている間ずっとノルマを達成するようせかされる。適正など関係なく、皆まずはこれをやらされるので、新人がどんどん辞めていく。人が足りないのでベテランもレジに入らねばならず、他の仕事が出来ず常に店全体がいっぱいいっぱいという雰囲気である。
株式会社ドラッグストアモリ
勤務時間帯、勤務時間数、1月ごとの勤務日数が定められている。柔軟な対応がしにくい一方(学生の試験期間などは事前に申請すれば対応してもらえる)で、コロナ禍でも勤務日数が変わらず安定した給料がもらえたというメリットがあった。