簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

タワーレコード株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

現在高校2年生です。 私は将来 ライブやイベント 番組などを企画する仕事につきたいと思っています。

現在高校2年生です。 私は将来 ライブやイベント 番組などを企画する仕事につきたいと思っています。 音楽とラジオが好きで、企画したりアイディアを考えたりすることが好きです。 そこで質問なのですが企画の仕事(正社員)につくためにはどうしたらよろしいでしょうか? 高卒では企画の仕事につけないでしょうか? 進学の場合 専門学校 短大どちらがよろしいでしょうか? 四年制大学は、母に反対されたので考えていません。 それともうひとつ質問です。 タワーレコードなどのCDショップは高卒でも正社員で雇っていますか? 高校は商業科なので資格は、そこそこもっています。 高卒で音楽に接して働きたいのですがそのような仕事はありませんか? 質問がごちゃごちゃしてしまいましたが回答よろしいお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

ライブやイベントを企画する会社といえば、 イベンター会社ですね。 正直、会社もピンキリで、大きい会社から商店街のイベントを企画するような 小さい会社までいっぱいあります。 高卒なら、小さい会社なら入れると思いますが、仕事も小さいです。 大きい会社にも入れますが、ブレインとして企画に直接かかわっているのは いずれも有名大学卒の高学歴の人たちです。 CDショップも、もちろん高卒でも入れますが イベントを企画したりするブレイン的な部署に入るのは無理です。 あとは、ラジオ局が番組制作を発注している制作会社なら 高卒OKのところが多いです。 ラジオ局のディレクターになるには、大学卒業が必須ですが ラジオ局が番組を作るように発注している会社(都市部のみ)は 学歴を問いません。やる気を見せればアルバイトで使った後、 みこみがあれば雇ってくれますよ。 それにしても、なぜ四年生大学を反対されるのでしょうか? 学費がかかるから????? 学費は今、後で返せる奨学金というものがあります。 夢を実現するために、学歴はあった方が有利です、特に音楽業界は。。。 学部はどこでもいいから 良い大学に行ければいいのにね。 もちろん、無名の大学に行くのは無意味ですから それなら高卒で頑張った方がいいと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/22

その他の回答1件)

  • ここで質問するより、そういう会社を自分で調べて電話したらどうですか?そういう電話からコネクションが作られることが多いです。またそういう積極性はプラスに評価されやすいです。イベンターはフットワークの良さが重要です。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

タワーレコード株式会社の会社概要

タワーレコード株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

タワーレコード株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

タワーレコード株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です