簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社みずほフィナンシャルグループをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社みずほフィナンシャルグループをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

住友商事に入れたら友人に自慢できますか? 住友商事が大人気です。 産経新聞 http://sank…

住友商事に入れたら友人に自慢できますか? 住友商事が大人気です。 産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/life/news/140129/trd14012918520011-n1.htm 、住友商事が初の1位 就職人気、文系男子で 2014.1.29 18:51 (1/2ページ) 就職情報会社のダイヤモンド・ビッグアンドリードが29日発表した平成27年卒業予定の大学生の就職人気企業ランキングで、住友商事が昭和53年の調査開始以来、文系男子で初の1位となった。 文系女子は東京海上日動火災保険が3年連続の1位で、理系男子は日立製作所が6年ぶりに首位に返り咲いた。 文系男子は三菱商事(2位)、伊藤忠商事(3位)など大手総合商社5社がトップ10入り。首位の住友商事は、社長自らセミナーでPRするなど採用活動をめぐるイメージ戦略が学生に好意的に受け止められたとダイヤモンド社は分析。 文系女子は2位三菱東京UFJ銀行、3位三菱UFJ信託銀行などの銀行が上位入り。 全日本空輸(6位)や日本航空(10位)もトップ10に入った。 理系男子首位の日立製作所は、売上高の4割を超える海外事業部門が好調。 2位東芝、3位三菱商事と続いた。理系女子は1位が2年連続でロッテグループ。 大学生の就職先人気企業ランキング ▽文系 ●男子 (1)住友商事(前年2位) (2)三菱商事(同1位) (3)伊藤忠商事(同4位) (4)三菱東京UFJ銀行(同3位) (5)丸紅(同6位) (6)東京海上日動火災保険(同5位) (7)三菱UFJ信託銀行(同9位) (8)三井住友銀行(同8位) (9)みずほフィナンシャルグループ(同7位) (10)三井物産(同10位) ●女子 (1)東京海上日動火災保険(前年1位) (2)三菱東京UFJ銀行(同2位) (3)三菱UFJ信託銀行(同4位) (4)住友商事(同3位) (5)伊藤忠商事(同11位) (6)全日本空輸(ANA)(同14位) (7)みずほフィナンシャルグループ(同6位) (8)ジェイティービー(JTB)グループ(同7位) (9)三井住友銀行(同5位) (10)日本航空(JAL)(同19位) ▽理系 ●男子 (1)日立製作所(前年2位) (2)東芝(同5位) (3)三菱商事(同7位) (4)JR東日本(同1位) (5)NTTデータ(同4位) (6)伊藤忠商事(同10位) (7)住友商事(同3位) (8)東海旅客鉄道(JR東海)(同9位) (9)サントリーグループ(同20位) (10)丸紅(同8位) ●女子 (1)ロッテグループ(前年1位) (2)サントリーグループ(同3位) (3)資生堂(同9位) (4)明治グループ(同4位) (5)花王(同15位) (6)

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

普通に自慢できますね。 めちゃめちゃ凄いじゃないですか。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/30

その他の回答1件)

  • そういう一流大企業に就職できるような人は自慢なんてしないと思いますよ。 知人に何人か一流大企業に勤めている者がいますが、誰一人自慢なんかしませんよ。 只、でっかい特許取った時は「ドヤ顔」していましたけどね。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社みずほフィナンシャルグループの会社概要

株式会社みずほフィナンシャルグループの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社みずほフィナンシャルグループの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社みずほフィナンシャルグループと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です