株式会社みずほフィナンシャルグループ

コンサルティング

(業界平均総合評価:3.2)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社みずほフィナンシャルグループ

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職では成蹊大学経済学部>壁>中央大学経済学部になっているようなのですが 要するに、私立文系の就職は結局のところは…

就職では成蹊大学経済学部>壁>中央大学経済学部になっているようなのですが 要するに、私立文系の就職は結局のところは親のコネの有無にかなり左右される、ということでしょうか?成蹊大学経済学部 2015年春卒業生進路 卒業者 488名 就職者436名 進路決定者449名(進路決定率92.0%) 主要就職先 三菱東京UFJ銀行 18名 みずほフィナンシャルグループ 13名 三井住友銀行 8名 三井不動産リアルティ 5名 SMBC日興証券 4名 オリックス 4名 三井住友海上あいおい生命保険 4名 中央大学経済学部 2015年春卒業生進路 卒業者 1004名 就職者768名 進路決定者790名(進路決定率78.7%) 主要就職先 みずほフィナンシャルグループ 14名 日本生命保険 10名 三菱東京UFJ銀行 9名 三井住友銀行 7名 大和証券グループ本社 7名 日本電気 5名 就職率では成蹊経済>壁>中央経済であり、さらに、見た感じ、明らかに成蹊の方が就職先も良い印象を受けるのですが...

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

中央経済は女子比率20%前後、成蹊経済は女子比率35%前後で、女子が多いと金融系の一般職合格者が増える次第です。

共感した0

その他の回答2件)

  • 中央のほうがいいところに就職していると思われますよ

    共感した0
  • 中身が肝心です。 そういう数値は総合職と一般職の区別がありません。 総合職では私の知る限り中央より成蹊が良いとは思われません。大差があります。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社みずほフィナンシャルグループの会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    949万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    31.5時間
    有給消化率
    60.9
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    2兆2,567億6,700万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

株式会社みずほフィナンシャルグループの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社みずほフィナンシャルグループの会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    949万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    31.5時間
    有給消化率
    60.9
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    2兆2,567億6,700万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

株式会社みずほフィナンシャルグループと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です