簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社みずほフィナンシャルグループをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社みずほフィナンシャルグループをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

メガバンク(三菱東京UFJ・みずほ・三井住友)の三つのなかで一番イメージが良い銀行と理由を教えてください。

メガバンク(三菱東京UFJ・みずほ・三井住友)の三つのなかで一番イメージが良い銀行と理由を教えてください。僕は現在就活中の大学四年男です。金融業界に興味があり、メガバンクが第一志望だったのですが僕の大学がFランク私立なのもあってか面接すら進めませんでした・・・・・・ 就職留年も視野に入れており、今から業界研究の一環として客観的意見が聞きたいので教えてください。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

三菱東京UFJ。 「みずほ」はご存じの通り、最近、また、ネットワークの問題を起こしましたよね。 三井は支店が少ないです。株価も三菱東京UFJが一番いいです。

共感した2

質問した人からのコメント

たしかにUFJはなじみ深いですね

回答日
2011/05/12

その他の回答3件)

  • どうせ入れないメガバンクのことを調べて何か意味があるの? 君の大学からじゃ無理だよ! もっと現実的に、サラ金同士のイメージとか先物同士のイメージを研究したら?(笑) あっ君の大学じゃサラ金も先物も無理か(笑)ごめん おススメは町工場かな?Fランク大生にちょうどいいよ(笑)

    続きを読む
    共感した1
  • USJ 三井住友 みずほ みずほは最近もダメダメ エフランから就留でどうやるつもり?聞きたい。

    続きを読む
    共感した1
  • 銀行としては、勧銀の流れを汲む『みずほ』がイメージが良いですね。 理由は上記の通り、元勧銀だから。 ただ、財閥という意味では、三菱財閥の流れを汲む『三菱東京UFJ』でしょうね。 やはり三菱財閥のブランドイメージは強大です。 逆に三井住友については、高利貸しのイメージが強いですね(江戸時代の話ですが)

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社みずほフィナンシャルグループの会社概要

株式会社みずほフィナンシャルグループの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社みずほフィナンシャルグループの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社みずほフィナンシャルグループと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です