簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社みずほフィナンシャルグループをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社みずほフィナンシャルグループをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

三菱東京UFJ みずほ 三井住友銀行、三行の特徴・違いを挙げて下さい。

三菱東京UFJ みずほ 三井住友銀行、三行の特徴・違いを挙げて下さい。

共感した0

ベストアンサー

三井住友は体育会系のタイプ。 従業員はハキハキとしたしっかり者が多く、ノルマがきついため、 利益率は非常に高い。 住友銀行色の方が強くでている。 三菱UFJ 三菱は安全な優等生。UFJの中の旧三和銀行は関西系な感じ。 健全体質と規模の大きさが強み。 みずほ銀行 メインとされるエリートはみずほコーポレート銀行に集約。 しかし、それも合併となり新しいみずほ銀行ができる。 旧来で言うと、みずほコーポレートはエリート系な優秀タイプ。 みずほ銀行は地方銀行よりな地域密着タイプ。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/26

その他の回答2件)

  • 全ての銀行が財閥系から始まっています、それらが合併してなっていますので、そんなに違いは無いはずです。

    共感した0
  • 個人的に、 ●三菱東京UFJ ・三菱財閥の中核的存在(優良取引先が多い) ・旧三和銀行、旧東海銀行を引き継いでいるので、関西・中部地区にも 強い ・やや官僚的 ●みずほ(含む、みずほコーポレート) ・旧日本興業銀行を引き継いでいるので、優良上場企業との取引が多い ・宝くじを販売(故に、メガバンク唯一、47都道府県に支店あり) ・関西地区に弱い ●三井住友 ・三井財閥、住友財閥の中核的存在 ・関東(三井)、関西(住友)、両方に取引先が多い

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社みずほフィナンシャルグループの会社概要

株式会社みずほフィナンシャルグループの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社みずほフィナンシャルグループの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社みずほフィナンシャルグループと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です