この企業に興味がある方におすすめ!

イケア・ジャパン株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

イケア・ジャパン株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ウエルシア薬局株式会社

株式会社カインズ

日本トイザらス株式会社

株式会社ドラッグストアモリ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

この春から高校生になります。

この春から高校生になります。仕事について。 将来、IKEAのモデルルームのデザインをする様な仕事に就きたいと思っています。ですがその仕事について無知なので色々教えてください。 ①この(⬆)仕事はなんという職業ですか? ②そのためにはどこの大学の何学部に行くべきですか? ③その仕事だけで生活できますか?また安定している仕事ですか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

インテリアコーディネーター 住環境デザイナー とか? まぁ大学行くほどではないかな。 でもIKEAやニトリなんか大手に行きたいなら、それなりの大学で新卒採用が良いんじゃないかなぁ。学部はどこでも。 でもIKEAは結構中途採用も見たことあるな。欧米企業だから能力重視だしね。 でもね、大学行くと方向が変わるし、就職もたくさん受けないと内定もらえないから絞り過ぎないように…

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます

回答日
2018/03/25
気になる相談・質問は見つかりましたか?
イケア・ジャパン株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
イケア・ジャパン株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ウエルシア薬局株式会社

株式会社カインズ

日本トイザらス株式会社

株式会社ドラッグストアモリ

その他の回答1件)

  • こんにちは。 1. コミュニケーション&インテリアデザインだと思う。 2. 建築デザインでいいのかな? イギリスのマネージャーは、 ノッティンダム・トレント大 Furniture and Product Design 3. 北欧の会社なので、残業代が無く、休みが多く、安い。 福利厚生が手厚いので、 見た目の金額は少ないが生活していくのに最低は貰える。 安定はしていると思う。 スウェーデンは学費・医療費タダだが、 移動は自転車・お昼は手弁当。外食するお金なんてない。 国民高い税金で、貯金なんて全くないが、 子供が出来ても国が手当出してくれるので 安心して子供が作れるって国。 外資なので、ポジションが常に開いているとは限らない。 また、新卒一括ではどの部署に配属されるか分からない。 常にホームページチェックして、 その部署が開いた時に挑戦する感じみたい。 上に行くには英語必須だと思う。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

イケア・ジャパン株式会社の会社概要

イケア・ジャパン株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

イケア・ジャパン株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

イケア・ジャパン株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です