簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

イケア・ジャパン株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

イケア・ジャパン株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ウエルシア薬局株式会社

株式会社カインズ

日本トイザらス株式会社

株式会社ドラッグストアモリ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

いま高校二年生の男です。僕は高卒でイケアに販売でもいいので就職してみたいのですができますでしょうか?

いま高校二年生の男です。僕は高卒でイケアに販売でもいいので就職してみたいのですができますでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

イケアのHPを一度閲覧してみよう。 「リクルート情報」「募集要項」が 記載されているはず。 そこを閲覧すれば、 可能かどうかが判明する。 販売担当のセクションが どんな最終学歴を募集しているのか。 もし「大卒」ならば門前払いである。 高卒OKなことを願おう。 今の日本は悲しい現実として 就職は、 「望む職種、セクション」があるならば最低線 大卒の最終学歴は必須。 高卒だと 「就職を望む」ことしかできない。 「望む職種」と「職を望む」とでは 雲泥の差が有る。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
イケア・ジャパン株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
イケア・ジャパン株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ウエルシア薬局株式会社

株式会社カインズ

日本トイザらス株式会社

株式会社ドラッグストアモリ

その他の回答2件)

  • イケアの販売職って、パートタイム採用ですよ。週に16~24時間しか働かない設定で、半人前の仕事しかありません。 そういう雇用にすると、健康保険とか厚生年金とかを会社が負担しなくて済むのです。そんな仕事ですから高校にも求人は来ません。 他の仕事を探すか、大学に進学してイケアの経営に携わる仕事を目指すか、どちらかにしましょう。

    続きを読む
    共感した1
  • 先生に相談したらいいですよ。 調べてくれるでしょうし、 どうすればいいかアドバイスくれるでしょう。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

イケア・ジャパン株式会社の会社概要

イケア・ジャパン株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

イケア・ジャパン株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

イケア・ジャパン株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です