簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

イケア・ジャパン株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

イケア・ジャパン株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

IKEAの書類選考の後はどのような流れになりますか?

IKEAの書類選考の後はどのような流れになりますか?IKEAの時短社員の在庫管理に応募したのですが、履歴書をサイトにアップして翌日面接の連絡がありました。それもかなり限られた3日間のいずれかで、急で仕事もしているので別の日をお願いしたのですが、返信では土日勤務できる人を探しています。今回は見送らせて頂きますのメール。唖然としました。応募では月~日の希望日を書いてくださいってあるのに。勤務日で落とされるくらいなら何故面接の連絡したんでしょうか?土日も可能ですと伝えたら書類選考の上連絡しますって…じゃああの面接連絡は何だったのと。実は面接はグループ面接(会社説明会)で、それに来られないなら不要って事だったんでしょうかね? 所詮外資でも働いてる人が日本人だから結局普通の日本の会社って感じですかね。外資系にしてはいい加減すぎて驚きました。

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

確か最初はグループ面談だったかと思います。正直最初の応募では詳しく書いてないです。(条件など)なので普通の企業の応募とは違う異色な感じでしたね。 自分はあまりにも合わないと感じたので辞退しました。

共感した3

ID非公開さん

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。人事?の方のメールの回答があまりにレベルの低い適当な内容で不信感しかありませんでした。

回答日
2020/07/15

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

イケア・ジャパン株式会社の会社概要

イケア・ジャパン株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

イケア・ジャパン株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

イケア・ジャパン株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です