質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

IKEAの書類選考の後はどのような流れになりますか?

IKEAの時短社員の在庫管理に応募したのですが、履歴書をサイトにアップして翌日面接の連絡がありました。それもかなり限られた3日間のいずれかで、急で仕事もしているので別の日をお願いしたのですが、返信では土日勤務できる人を探しています。今回は見送らせて頂きますのメール。唖然としました。応募では月~日の希望日を書いてくださいってあるのに。勤務日で落とされるくらいなら何故面接の連絡したんでしょうか?土日も可能ですと伝えたら書類選考の上連絡しますって…じゃああの面接連絡は何だったのと。実は面接はグループ面接(会社説明会)で、それに来られないなら不要って事だったんでしょうかね? 所詮外資でも働いてる人が日本人だから結局普通の日本の会社って感じですかね。外資系にしてはいい加減すぎて驚きました。

質問日2020/07/14 14:48:00
解決済み2020/07/15 23:46:46
共感した1
回答数2
閲覧数6062
お礼25
ID非公開さん

ベストアンサー

確か最初はグループ面談だったかと思います。正直最初の応募では詳しく書いてないです。(条件など)なので普通の企業の応募とは違う異色な感じでしたね。 自分はあまりにも合わないと感じたので辞退しました。

回答日2020/07/15 23:39:57
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。人事?の方のメールの回答があまりにレベルの低い適当な内容で不信感しかありませんでした。

回答日
2020/07/15 23:46:46

その他の回答(1件)

  • 自分の日程が優先なら、常時面接をしているコンビニ等でバイトされてはいかがでしょうか。

    回答日2020/07/15 10:13:00
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

イケア・ジャパン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

イケア・ジャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

イケア・ジャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。