質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大阪商工信用金庫と尼崎信用金庫はどちらが優良で働きやすいのでしょうか?

この2金庫を志望する大学3回生です。 大阪商工信用金庫は小規模で人間関係が良好なイメージ。 尼崎信用金庫は全国でも上位に入る大規模信用金庫ですが、あまり社内のイメージが良くないという話を聞きます。 どちらに就職するべきなのか非常に悩んでいます。 どなたかアドバイスをお願いします。

質問日2011/04/16 02:02:20
解決済み2011/04/30 04:47:37
共感した0
回答数2
閲覧数5451
お礼100

ベストアンサー

関西圏の信金さんはどこも体育会系ですよ。 毎朝社訓を大声で読み上げたり、遠く離れた上座の役職者に 大声で出社の挨拶・帰宅の挨拶をしたり・・・ 後者の信金さんは預金残高が2兆を超える大きな信金さんです。 地域経済を支える信金さんですので厳しいのは当然ではないでしょうか。 その反面、絶対的な安心感はあると思います。 金融機関はどこも厳しいですよ。 働きやすさを求めるのであれば 金融機関以外の就職も検討されてみてはいかがでしょうか。

回答日2011/04/16 07:30:08
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

その他の質問

尼崎信用金庫
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

尼崎信用金庫

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

尼崎信用金庫をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。