質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

ガストの朝、開店前の清掃スタッフのバイトをしようと思っているのですが具体的にどのような仕事内容でしょうか?グループ行動が多いのでしょうか?それとも、1人行動の方が多いのでしょうか?

店長が色々と教えてくれるのでしょうか?それとも、朝専門の人が教えてくれるのでしょうか?初勤務の時にメモとか持参した方がいいですか?掃除は、具体的に何をするんでしょうか? ガストで働くのが初めてなので知りたいです。 よろしくお願いします!(^^)

質問日2022/05/06 22:01:33
回答終了
共感した2
回答数4
閲覧数10504
お礼0

回答(4件)

  • グループになって清掃しているのはどこも観たことありません。 以前、マクドナルドで夜間営業していない店舗の清掃を一人でしているのを見聞したことがあります。 大変だなと思いましたが、ファミレスはより広い面積があるので、猶更かと思います。 頑張ってください。

    回答日2022/05/13 13:51:45
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい1
  • 元ガスト従業員です。 基本、一人のみで行う仕事です。 店舗にもよりますが、誰よりも一番早く出勤して 一人で黙々と店内や駐車場の掃除や草取りも行うような 感じです。 基本的には主婦向きの仕事ですし、平日の昼間は主婦パート さんが多い為に、もし質問者様がお若い学生さんでしたら 孤独な仕事という感じになろうかと思います。

    回答日2022/05/12 12:48:09
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 私は同じグループのバーミヤンでのアルバイトをしていますが、やっぱり店舗によってかなり差が有るみたいですよ。 従業員同士仲が良い店舗も有るし、そうで無い店舗も有るみたいです。 バーミヤンでは開店前のスタッフは1名で開店準備を行ってからそのまま開店後もスタッフとして働いています。 最初は先輩や店長から教えてもらえるし、間違えてしまったっり忘れてしまってもまた聞けば教えてくれます。 私の場合は一応メモ帳を用紙して最初は結構一生懸命真剣に覚えました。 母がガストで働いていますが、母の店舗もスタッフさん同士は仲が良いみたいです。 何度か雰囲気を確認しに朝食でも食べに行ってみる事をお勧め致します。 因みに母の友人のガストの店舗は、従業員同士の交流は無く働き辛いみたいです。

    回答日2022/05/07 18:13:09
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 清掃の人は二時間くらいしか働けない。 (それまでに終わってしまうから) 交流もほとんどありませんよ。 (他の従業員と会わないから) 清掃はトイレ掃除、フロアのモップがけ、外の掃き掃除かつ草むしり。 こんなのやるんだったら、三時間だけでもキッチンかフロアやった方が良いよ?

    回答日2022/05/07 13:03:15
    参考になる6
    ありがとう1
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

株式会社すかいらーくホールディングス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社すかいらーくホールディングス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社すかいらーくホールディングスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。