株式会社商工組合中央金庫

信用金庫・組合

(業界平均総合評価:3.0)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社商工組合中央金庫

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

文系で大手金融総合職と大手メーカー総合職に内定した場合、どちらを選ぶのが普通ですか?

文系で大手金融総合職と大手メーカー総合職に内定した場合、どちらを選ぶのが普通ですか?大手金融は ・メガバン(赤緑青+りそな) ・3大生保(日本・第一・明治安田) ・3メガ損保(マリン・損ジャ・三井住友) ・2大証券(野村・大和) ・大手信託(UFJ、三井住友) ・政府系(商工中金、農林中金、政策金融公庫) あたり 大手メーカーは ・3大重工(三菱・川崎・IHI) ・自動車BIG3(トヨタ・ホンダ・日産) ・大手重電(日立・三菱) ・大手軽電(パナソニック・ソニー・富士通・キヤノン) ・大手機械(コマツ・デンソー) ・大手鉄鋼(新日鐵・JFE) ・大手金属(住友電工、住友金属鉱山) ・大手製薬(武田・アステラス) ・大手化学(三菱・住友・三井・信越・東レ・資生堂) あたりを想定してもらえれば、と思います。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

普通、という言葉はこの場合通用しません。 個人個人により、それぞれの好み、縁、あこがれ、偶然性など選択の基準はさまざまです。 価値判断も評価の基準も、個人の自由な意思によるからです。

共感した2

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社商工組合中央金庫の会社概要

株式会社商工組合中央金庫の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社商工組合中央金庫の会社概要

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

株式会社商工組合中央金庫と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です