簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社商工組合中央金庫をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社商工組合中央金庫をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

大阪シティ信用金庫

城北信用金庫

京都中央信用金庫

岡崎信用金庫

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就活中の者です。 政府系金融機関(商工中金、日本公庫)とメガバンクであれば皆さんはどちらに決めますか? 詳細な理由も…

就活中の者です。 政府系金融機関(商工中金、日本公庫)とメガバンクであれば皆さんはどちらに決めますか? 詳細な理由もお願いします。 特に現銀行員の方からのご意見お待ちしています。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

あなたの全てを仕事に注ぎ込んでもストレスを全く感じないならメガバンクでもいいと思いますけど、そうじゃ無かったらどっちもやめとけ。

共感した3
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社商工組合中央金庫をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社商工組合中央金庫をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

大阪シティ信用金庫

城北信用金庫

京都中央信用金庫

岡崎信用金庫

その他の回答2件)

  • (^q^)オマエどれも受かってないだろwwwwwwwwww

    共感した0
  • 外資系ですが金融機関勤めのものです。 私の回答は、メガバンクです。 理由は単純で、海外での収益を伸ばしており将来性があるから。 ご存じの通り、国内市場は政府系金融・地銀・信金・小売り系金融のオーバーバンキング状態であり限られたパイを形振り構わず取り合っている状況です。 アベノミクスにより上がった株や債券を売って最高益を叩き出していましたが、アメリカ経済にも不穏な影が見える今年からは利益は下がっていく一方でしょう。 何故なら、マイナス金利で貸出金利が下がる前から本業での利益は年々減少していましたから。 他にも理由はありますが、将来性で考えればメガバンクです。 政府系金融は潰れることはありませんが、将来性のない仕事をやっていて遣り甲斐を感じられるとは私は思いません。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社商工組合中央金庫の会社概要

株式会社商工組合中央金庫の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社商工組合中央金庫の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社商工組合中央金庫と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です