この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社商工組合中央金庫をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社商工組合中央金庫をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

大阪シティ信用金庫

城北信用金庫

京都中央信用金庫

岡崎信用金庫

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動を終えた大学四年生です。

就職活動を終えた大学四年生です。今現在、全労済と商工中金2つの内定を持っているのですが、どちらを選ぶか未だに決めかねています。 商工中金で言えば、不正融資のきっかけを作った重いノルマについての不安。しかし給与面では満足できるとは思います。また銀行での仕事についても興味あります。 全労済で言えば、共済(保険)の営業という事で非営利と言えどもそれ相応のメンタルも必要にはなるが、銀行のノルマと比べると、、、と言った印象も受けました。 正直、給与面よりも働く環境に重きを置いており、また周りの意見などを踏まえ考えると全労済の方が良いのでは?とも思っています。 2社の内、どちらを最終的に選ぶか非常に迷っています。 厳しいご指摘をも踏まえ、様々な意見お願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

外資の保険の営業の者です。全労済の知り合いも複数おります。 金融機関を目指されるにであれば「お金」を集める。運用する。貸す。払う等の仕事の中で大卒文系なら集める仕事は避けれません。 保険の募集は銀行でもしてます。共済も募集は当然あります。知らない人はそのきつい面ばかりの情報をそれもちゃんとご存知ない人のネットの書き込みや話も信じている人が多い様に思います。 普通に考えて売らなくても良い営業になんでその給与以外に社会保険等を負担して雇う必要あるのでしょうか?ノルマがあろうがなかろうが営業成績あげないと意味ないですよ、ノルマが無いと楽なんて事無いですよ、金融機関では普通は無いの方が厳しいもんです。 募集する仕事であるなら単に決められたルールの中で数字を出せば良いだけの話です。商工中金であろうと銀行であろうと共済であろうと、保険会社ももちろんです。そして低い数字で良いのなら給料が安いだけです。 ノルマを悪としか取らず怖いものであるならこれから働く事が怖くないですか?もっとワクワクして入社を待ちませんか?どっちが良いか考えるよりどの様にしたら同期の中でぶっちぎれるのかって考えてみませんか?

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社商工組合中央金庫をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社商工組合中央金庫をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

大阪シティ信用金庫

城北信用金庫

京都中央信用金庫

岡崎信用金庫

その他の回答1件)

  • たしかに商工中金は一連の不祥事で難しい状況にありますね 不安に思うのも無理はないと思います しかし、それでも全労済よりはずっと良い就職先であると思います 全労済はJA共済と違って、営業成績も厳しく求められます。商工中金の厳しさと比較しても差はないと思います 私でしたら迷わず商工中金を選びます

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社商工組合中央金庫の会社概要

株式会社商工組合中央金庫の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社商工組合中央金庫の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社商工組合中央金庫と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です