簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社商工組合中央金庫をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社商工組合中央金庫をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

全国農業協同組合連合会

中央労働金庫

ホクレン農業協同組合連合会

甲府信用金庫

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就活生です。 商工中金と信金中金の違いとはどのようなものがあるのでしょうか? どちらも中小企業を相手に仕事を…

就活生です。 商工中金と信金中金の違いとはどのようなものがあるのでしょうか? どちらも中小企業を相手に仕事をしているし、色々と調べていても 違いがあまりピンと来ません・・。どなたかお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

信金中金は信用金庫を会員とするセントラルバンクで、直接中小企業をや個人を相手に仕事をしていません。直接は一部大手企業のみです。各地域にある12の支店は地域の信用金庫をサポートしています。 商工中金は株式会社化されましたが、もともと中小企業への融資などを支援をおこなう政府系金融機関で、全国各都道府県に約100支店あり直接中小企業と取引をしています。今後完全民営化が予定されています。 訪問するとわかると思いますが、商工中金には銀行と同じようなカウンターやATMがありますが、信金中金にはありません。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社商工組合中央金庫をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社商工組合中央金庫をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

全国農業協同組合連合会

中央労働金庫

ホクレン農業協同組合連合会

甲府信用金庫

その他の回答1件)

  • 商工中金は、中小企業がメインとして仕事をしています。 信金中金は、全国の信用金庫のサポート、統括、また大企業の3~5番目の融資する金融機関といったいんしょうでしょうか。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社商工組合中央金庫の会社概要

株式会社商工組合中央金庫の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社商工組合中央金庫の会社概要

企業を探す

株式会社商工組合中央金庫と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です