簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社商工組合中央金庫をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社商工組合中央金庫をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

大阪シティ信用金庫

城北信用金庫

京都中央信用金庫

岡崎信用金庫

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

信金中金や商工中金は御行、御社、それとも御庫?

信金中金や商工中金は御行、御社、それとも御庫?私は現在就職活動中の大学生です。 信金中金や商工中金のESを書くときに、これらの敬称をどう書き表せばいいか困っています。 金融機関なので御行にした方がいいのでしょうか?それともどちらも正式名称が「~信用金庫」なので御庫にした方がいいのでしょうか? 普通の会社なら御社でいいと思うのですが・・・。 それから、そこで働いている方々のことは「職員」「行員」「社員」のうちどれで呼ぶのが一番相応しいのでしょうか? どなたかわかる方、よろしくお願い致します。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

商工中金は株式会社化しているので御社と話せば、オッ良く知っているなと一目置かれるでしょう。 信金中金は信用金庫法に基づく特殊会社ですが、自らを銀行と位置づけていますから、御行と話すのが自然です。 彼等の耳にも入りやすいです。 商工中金についても、自らを銀行と位置づけていますから、とっさに迷ったらどちらも御行と話してしまえば問題ありませんよ。 ただ、どちらの場合も、従業員は行員よりも職員の方がしっくりします。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社商工組合中央金庫をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社商工組合中央金庫をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

大阪シティ信用金庫

城北信用金庫

京都中央信用金庫

岡崎信用金庫

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社商工組合中央金庫の会社概要

株式会社商工組合中央金庫の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社商工組合中央金庫の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社商工組合中央金庫と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です