2022年頃の話
営業主体であり、テレワークも困難。 一週間に一度程度のテレワークを実施しているが対外的なアピール材料程度。 現場としては、システム面の構築からの抜本的な体制確立を望む。
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中小企業向けに総合的な金融メニューを提供できるのは強みだと思います。 加えて、財務基盤がしっかりしているので支店決済の金額も相応に大きく色々なことに対応できます。 現在では保険や投信の販売はほぼないと言っていいと思います。 通常の融資から国際金融、シンジケートローン、事業再生などなど1人の担当者で色々な支援を提案できるのは他にないと思います。
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上記を翻すとなんでも出来るということは、その分勉強することや手順など煩雑な事務も行わなければなりません。 一般的な金融機関のように渉外課と融資課で分かれておらず営業担当が兼任している状況です。 事務量と営業量はとてつもなくうまくこなさないとオーバーワークとなります。 一方でノルマは廃止としていますが、利益団体ですので当然に稼ぎ出すべく目標はあります。未だに月次でどうするのかときかかれるあたり、真の意味でのノルマ廃止への移行途中だと思います。 全国でいろんな地域の文化や会社に触れたい!という方にはお勧めしますが転勤が嫌だという方には商工中金のエリア総合職ないしは、地域金融機関をお勧めします。
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全国転勤であり、営業は5年に一回ペースで転勤があるが、二週間前にならない...
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研修は集合研修テレビ研修共に充実していますが、自己啓発に対する補助が無い...
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この会社で成長できたと感じる理由は、ノルマが撤廃された点です。もちろん利...
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給与は基本的にメガバンク等市銀連の水準に合わせているので、メガバンク程度...
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全国に支店がありもし配偶者の転勤などがある場合は、近くの支店に移動するこ...
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2021年になってから女性の活躍機会を増やそうと会社的に取り組んでいる。...
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多能化を進めていて今までの仕事プラス他部署の仕事を習得しないといけないが...
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