株式会社セールスフォース・ジャパン

インターネット関連

(業界平均総合評価:3.4)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社セールスフォース・ジャパンをフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社セールスフォース・ジャパンをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

楽天グループ株式会社

ヤフー株式会社

株式会社サイバーエージェント

アマゾンジャパン合同会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

外資系の大手ITベンダーの転職について。 こんばんは。僕は先日就活を終えた大学4年の男です。

外資系の大手ITベンダーの転職について。 こんばんは。僕は先日就活を終えた大学4年の男です。先日某外資大手のITベンダーから主に保守運用、障害対応が中心のカスタマーエンジニアとして内定を頂き、僕自身その会社に惹かれていたため入社を決意して意気込んでいました。 が、僕の今後の夢は今回内定をもらった会社でしっかりスキルを身につけて10年後には外資大手のベンダーを渡り歩くことなのですが、そのことを考えたときに「各ベンダーで製品や強みが違うのに転職することはできるのか?」とふと疑問に思ったものの全くの無知なので今回質問させて頂きました。また初年収は営業などと同じ年収ですがカスタマーは保守運用だからほかの部署の営業やSEのように1000万を目指すのなんか無理なのかな。と若干諦めも入ってます。が、自分の中では「業務内容に海外のエンジニアともやり取りして運用する機会もある、幅広くエンジニアとしてのスキルが身に付く」など専門性を極めたかったのでこの職種を選んだので後悔はないです。 IBM、オラクル、SAP、セールスフォース、シスコ、アドビ、EMC、マイクロソフト、のどれかに新卒(自分の会社もこのいずれかです)で入り、そこから上記の会社へ転職は可能なのでしょうか。 また資格よりも保守運用でマネージャークラスに上り詰めるのが年収アップの一番の近道なのでしょうか? あと英語が得意なのですが(TOEIC900持ってます)そのことも転職にはプラスに働くのでしょうか? 全くの無知で大変恥ずかしく、また入社前から転職を考えてるわけではありませんが、ふと気になったのでよろしければお力を貸してください。 宜しくお願い致します。

補足

転職も保守運用での転職を想定しています。 よろしければご回答お願いします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

保守運用、障害対応が中心のカスタマーエンジニアとして・・・・ 総称して、CEと言います。 わたくしの考えをお書きします。 CEはスーツを着た肉体労働者といわれています。 昔と比べて、CE人数は激減しています。 ハードの機能が劇的に発達したことにより、CEの仕事も激減しています。 保守運用、障害対応・・・ このお仕事は、若手がやるべき仕事とは思っていません。 IT業界では、PGやSEで実績を積めなかった人のお仕事だと思っています。 (わたくしの偏見かもしれませんが・・) CE経験での転職は、非常に困難かと存じます。(資格は無意味になります) お若い貴方様なら、SEやコンサルを目指して欲しいと思います。 わたくしの、私見としてお受取り下さいませ。 さおり

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社セールスフォース・ジャパンをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社セールスフォース・ジャパンをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

楽天グループ株式会社

ヤフー株式会社

株式会社サイバーエージェント

アマゾンジャパン合同会社

その他の回答2件)

  • 保守運用で外資ITベンダーを渡り歩くというキャリアと年収1000万は無理でしょう。理由は保守運用では売上げの増加や収益に貢献が出来ないからです。 *** 利益に貢献しない職種では絶対に年収は高くならないし(高くすると収益を圧迫する)、人材としても取り合いになる(転職市場の価値が上がる)と言うことはないからです。 *** ご自身の中でどちらに比重を置くのかよく考える必要があるでしょう。 保守運用がやりたいのか、外資ITで転職して年収を上げるのか。 *** 外資ITを渡り歩いて年収を上げたいなら、求められる技術(ネットワークやセキュリティやアーキテクチャ等)のスペシャリストになって、難易度の高いプロジェクトを主導しクライアントに収益をもたらせる人間になる必要があります。 *** 英語は大きな強みになりますが、外資のコンサルやマネージャになれば全てのコミュニケーションは英語になりますので、それ自体で何か評価されると言う感じではありません。あんまり国籍も関係ないですし(日本人でもインド人でも関係ない)。 *** 保守運用で仕事しながら高度情報処理技術者の資格など取得し、チャンスを掴むことを勧めます。ネットワークやセキュリティなど独学で高度な知識は得られるでしょう、それが出来なければ外資ITを渡り歩くことは出来ないでしょう。

    続きを読む
    共感した1
  • 英語は立派です。喋れなければ論外ですが。 全面的に、前の方に同意見です。 営業、企画なら可能ですよ。 他はどうだろう?あまり流動性は無いと思います。 外資渡り歩きは、実力と、ボス(人脈)・・・2通りあります。 可能性の高いのは、ボスについて回ること。ボスの犬になること。 一匹狼の実力は苦しいですよ。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社セールスフォース・ジャパンの会社概要

株式会社セールスフォース・ジャパンの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社セールスフォース・ジャパンの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社セールスフォース・ジャパンと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です