株式会社セールスフォース・ジャパン

インターネット関連

(業界平均総合評価:3.4)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社セールスフォース・ジャパンをフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社セールスフォース・ジャパンをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

楽天グループ株式会社

ヤフー株式会社

株式会社サイバーエージェント

アマゾンジャパン合同会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ERPとは具体的に何をしてくれるモノなんですか。 SAPやセールスフォースなどが提供しているERPは具体的にはどのよう…

ERPとは具体的に何をしてくれるモノなんですか。 SAPやセールスフォースなどが提供しているERPは具体的にはどのような役割なのですか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

SAPは会計(財務会計、管理会計)だけに特化したERPではないですよ。 SAP社のERPパッケージは、 販売物流、在庫・購買、生産管理、財務会計、管理会計、人事・給与、プラント保全... など、企業の基幹システムを担うすべての業務をサポートしているERP製品です。 大蔵大臣や勘定奉行はその名の通り、会計業務に特化したERPなんだろうね。 すみません、よく知らないもので。 企業の基幹システムは、昔は、部署ごとに異なるシステムで運用していました。 これでは、部署間のシステム連携が悪く、 会社全体としてみても非効率なシステムとなっていました。 そこで、ERPを導入することにより、 会社全体で、人、モノ、金という経営資源が効率的に、 リアルタイムで管理できるようになるのです。 無駄なコストを省けて、売り上げ(業績)アップにつながる、 と言ったところでしょう。 全ての業務をERPに変える必要もなければ、 部分的にERPを導入することも可能です。 その場合は、現システムとERPのインターフェース(繋ぎ)をしっかり構築すれば、 問題ないのです。 SAPは今は、中小企業でも導入売り上げ一番になっています。 世間一般にはほとんど知られていませんが、 SAPを導入している企業はものすごく多いです。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社セールスフォース・ジャパンをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社セールスフォース・ジャパンをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

楽天グループ株式会社

ヤフー株式会社

株式会社サイバーエージェント

アマゾンジャパン合同会社

その他の回答1件)

  • 会社は人、モノ、金があるわけだ。いわゆる経営資源。これらの管理に使う。例えば、みんなが貰う給料は手計算でやってるかと言われると、そんなことしてるのはよほどの小企業。一般的にはERPパッケージ使って計算してる。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社セールスフォース・ジャパンの会社概要

株式会社セールスフォース・ジャパンの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社セールスフォース・ジャパンの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社セールスフォース・ジャパンと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です