質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

現在無職の26歳の男性です。 今年5月に諸事情により丸2年勤めた会社を退職しました。

東京で働いていたのですが、次の就職先も決めないままでの退職でしたので、一旦地元(徳島)に帰ることにして現在は実家暮らしです。 帰郷後、すぐ就職活動を行おうと思いましたが、両親と話し合った結果、いろいろな理由が重なり就職活動は来年以降に行うことにしました。(友人からもしばらくは休んでいいんじゃないかと言われていたので) そして、年末にもなり少しずつ動き出そうと思い、これからのこと考えていたのですが・・・ 私としてはまた上京し、東京周辺での就職を希望しています。 しかし、実際問題そうしようと思うとやはり困ってくるのは再就職が決まるまでのお金です。 貯金は僅かにありますが、それだけでやりくりしていくのは不安です。 すぐ決まれば問題ないのですが・・・ やはり、ここは妥協して地元で就職先を探すべきでしょうか? しかし、もう一度上京してやり直したいという気持ちが強く、向こうには彼女もいるのでなるべく近くにいてあげたいというのもあります。 何か良いアドバイスを頂けると幸いでございます。 どうかよろしくお願い致します。

質問日2015/12/01 04:03:16
解決済み2015/12/07 11:35:18
共感した0
回答数3
閲覧数241
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

彼女の意向最優先で考えればよいと思います。彼女が東京の人であれば石にかじりついてでも東京の会社に勤めるべきでしょう。ネットができる環境なら、エントリーぐらいは徳島からできるでしょうから、まずはそこから考えてはどうでしょうか?徳島なら日亜化学とか大塚製薬とかいろいろ働くところはありそうですけどね。また徳島なら神戸・大阪で職を探すのもありかなって思いますが、彼女がうんと言わないでしょうね。

回答日2015/12/01 04:10:44
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

親切なご回答ありがとうございました。 彼女とはいろいろ話し合って、いろんな手段を考え、最終な結論を出そうと思います。

回答日
2015/12/07 11:35:18

その他の回答(2件)

  • 漠然としてるから、迷うんですかね。 仕事の何をしたいの?目標あるのかな? ただ、働きたい、お金がいるからだと、バイトでも構わないから、上京でもどこでもできる。 上京にこだわるに、彼女がいるからとの理由なら、別れたら、そこに意味を持たないしね。 面接をする立場から言うとね、この質問みたいに、ざっくりしたことを話すのは、沢山いて、何がしたいか、目標も目的も伝えれないとなると、意思が見えないのですよ。 ただの質問ですにも、行きたければいけばいい、くらいにしか言えないとは思うんです、正直ね。アドバイスって方法を聞くのが妥当ですから、貴方が、どうしたいか?それについて、どうやっていくか?を聞くものです。 これでは、彼女が目的か仕事か、わからないし、両方なら、なぜ、やりたいことを置いてまで地元にいるかもわからない。 まずは、自分の目的を考えて、それ以外は、目的を達成してからのこと。

    回答日2015/12/01 04:40:05
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 就職ではなく、どこでも出来るお金を稼ぐ方法があれば、万事解決。

    回答日2015/12/01 04:19:19
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

日亜化学工業株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日亜化学工業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日亜化学工業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。